四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

足利攻撃戦2日目~影は大変だ

2日目です!

合戦状況は保存忘れたので、なしでw

 

と言いつつ、お仕事で外回りなので12時影でようやくIN。

今回は南東に陣張りをしておきました。

 

ベタは赤陣だらけなので、2か所に速度で攻撃。

なお陣名はスマホからでもわかりやすく「南東○○の影の陣」に変更してますw

そしたらベタの方が陣名を変えて、ベタを譲って頂きました。

枚数も多かったので、同盟陣を作るか確認したのちにOK出たので即作成!

すぐに合流でぶちかましいいい!

 

f:id:yotsuba5764:20180415000527p:plain

 

もう1つのベタ陣攻撃も成功してたので私はそちらから起点しました。

おしい~

その後ソロ凸で無事陥落して、片鱗1枚もらうことに成功しました

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして譲って頂いた方にスマホからぽちぽちお礼書状を送信。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

そしてそのまま防御部隊セットして離席・・・。

 

夕方、チラ見したら合流してたのでこっそりのり子のり子。

何とか18時の影にはPC前に戻ってこれました!

 

北東同盟陣作って頂いたのですが、南西も私がベタ取れたので思わず同盟陣作って

しまいましたww

うちの面子ならきっと守れる!ってことで!

他同盟様もベタに同盟陣作っていらっしゃったので、競争です!

 

f:id:yotsuba5764:20180415005106p:plain

弓騎馬部隊弱いから余裕で避雷針になってしまった・・・(´・_・`)

 

そしてその後、砦周りに陣を展開して同盟陣に攻撃来ないように1時間耐える作戦。

結局筆頭同盟の陣張りを1,2回邪魔できたので来ませんでした。

( ´ー`)フゥー...

 

その後、どこの鯖にでもある「サブちゃん」様に盟主戦をしかけ、

合流に乗れなかったので予備で後着で出しておいたら何人か乗れて、

どれだけいるんだwと思いながら

着弾待ち。

何と見事に破壊部隊として役に立ちましたw

3発+私の部隊で陥落。

ダミーで強襲を釣れたのが大きかったですね。

 

23時の影は陣がなかったので始まる前から終了w

その後、適当に生きてる城へ合流しまくって合戦終了。

最後に突撃した城は時間ギリギリで乗れる人も少なったので、

兵は飛ばしたけど破壊力が足らず無念となりましたw

 

f:id:yotsuba5764:20180415010620p:plain

盟主戦失敗した時には結構戦功がつまってましたが、何とか突き放すことに成功。

 

f:id:yotsuba5764:20180415010731p:plain

今回も合戦クエストはオールクリアとなりました!

f:id:yotsuba5764:20180415011029p:plain

2位に浮上。

盟主戦すると兵士が足らないので防衛戦が連続してくれた方がいいかも・・・と

思い始めてる今日この頃ですw

 

足利家の皆様、対戦して頂いた皆様ありがとうございました。

村上家の皆様もお疲れ様でした!

 

次戦はいよいよ最強の天道様との対戦になります。

さすがに普通に陥落しそうだけど、大殿と補佐城は死守したいものです!

がんばるぞい

 

ではまた次回!

 

P.S 

運営様

津田さんはいつ私の元に来て下さるのでしょうか?