四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

長宗我部防衛戦2日目~影、3回ともお、お、大当たり~

合戦2日目。

チラ見で開戦後少し乗っただけであとは影の時間まで本領に部隊セットして放置。

 

そして12時。南西影が出たのでソロ凸!

 

f:id:yotsuba5764:20180225150737p:plain

 

当たった(〃艸〃)

弱いけど(´Д⊂ヽ

 

 

夕方位からPCインして影まで復活した出城を合流して時間つぶし。

さすがに兵も心もとなくなってきてる・・・・・。

錬兵に資源がかかりすぎるのが問題ですね~><

 

18時。

南西影の外周ベタはあったので、当たれーー!と言わんばかりにソロだし。

ベタ同盟陣なんて作れない><

 

 

f:id:yotsuba5764:20180225154539p:plain

 

(。・∀・。)ホッ-3

今回も無事当たったお

 

さすがにもぐらたたき状態なので、復活する出城も少なくなり

23時の影まではほぼ待機状態。

初日にたくさん合流に乗ったので、2日目は自重。

 

そして23時。

運よくすぐそばに陣のある、北東4に影が出たので

速攻で部隊セットして出陣!

 

 

f:id:yotsuba5764:20180225170543p:plain

 

今回は余裕あったので問題なく当たりました(`・∀・´)

しかし10分ももたずに消えてしまう影・・・

やはり5期目はなかなかに修羅ですねぇ。。。。

 

ほっと落ち着いたら、北東1の同盟員の方が加勢要請を。

本領見たら、すぐ隣の北東1外周ベタに赤陣ができてました。

びっくりしたことに私が取っていた陣の隣でしたw

専用2つとも加勢に出していたので陣から加勢を出して、

念のために北東1を調べると、長宗我部家用の影だったみたいで。

様子を見ていたのですが、結局普通に影目的で寄っていたみたいですね。

良かった良かったと安堵していたら、さらに隣の北西1の南東側に

農園さんの陣が複数できてる!とのご報告が。

北西1に陣作って、北東1付近の本領を狩るつもりかな?という事で

私も警戒して陣をちょっと寄せておきました。

もしかしたら一斉に奇襲しかけてくるかもしれませんしね。

昨日の事もあるし。

敵襲情報や他の同盟員本領付近を地図でスクロールさせて警戒してました。

その間に同盟員の方が、農園さんの陣を攻撃したのですが・・・

陣名が「粘着質すぎてさすがに草」といった煽りに変わってました。

陣煽りは私も含めて好きな方はいないと思うのですが、普通にショックでしたね。

 

赤陣が増えれば警戒するのは当然のことだと思うのですが・・・・

立場が逆ならどう思うか。

当然警戒するだろうし、来る前に陣を潰しに行くのも防衛を考えると

普通にあり得ると思います。

私には陣煽りする意味も理由も全く理解できませんでした。

これが兵1で意味なくノック連打するなら言われても仕方ないですけど

ノックして加勢の有無を調べ、そこに加勢を集めさせて他のところに行ったりとか

そういうったやり方もありますし。

出城攻撃とか本領攻める時にはそうやる方もいらっしゃると思います。

また強襲対策などもありダミーを出さざるを得ないので、

その辺は勘弁してもらいたいと思います。

 

結局、集まってたのは他の方の本領を攻撃するためだったらしく

こちらには来ませんでした。あるいは来れなかったのかな?

(それなら別の所に行けばよかったのに・・・・)と内心思いました。

むしろ煽りに来たのかと思ったくらいですw

いずれにせよ、何を考えてるのかわからない以上、見える情報で

判断しないといけないので難しいですね。

 

その後、時間ギリギリに復活した所を見つけて攻撃して。

結局3合流で無事陥落したのですが・・・その報告書がこちら!

 

f:id:yotsuba5764:20180225195313p:plain

 

乗った方はギリギリだったので速度も混ぜたらしいです・・・・

(´;ω;`)ブワッ

頑張ってもっとスキルを付けないといけませんね・・・><

3合流だから2人平均約450万かぁ・・・・

いや速度混ぜたって言ってたので通常部隊ならもっと行くのか・・・

300超えたら喜んでる場合じゃないですねー

精進せねば!

 

そんな感じで、今回の防衛戦は上位5同盟は陥落せずに終了しました。

お忙しかったのかしら・・・・??

本気で来られてたらどうなってたかわかりませんね><

 

f:id:yotsuba5764:20180225204917p:plain

 

 

私は今回、すべての合戦クエストクリアするくらいポイントもらえたので

良かったです!

 

f:id:yotsuba5764:20180225205249p:plain

 

天下勢力も1位のままですね。

でも戦功的に上の国があるので、実際は中くらいなのかしら???

 

f:id:yotsuba5764:20180225205625p:plain

 

 

という感じで、長宗我部家防衛戦は終了です。

お相手して頂いた皆さま、ありがとうございました!

村上家の皆様もナイスファイトでした!

また次戦、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

お互い楽しめるといいですね~ヽ(´▽`)ノ