四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

「GO!北条-早雲黎明紀-」のイベント出展!

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

ほうほう。

小田原城でのリアルイベントで、シリアルとか配布ですか。

なるほど。

ふんふん。

 

いいから、鯖軽くして?

 

戦国イベント「GO!北条-早雲黎明記-」に「戦国 IXA」のブースが出展!限定武将カードのプレゼントも OnlineGamer

 

限定武将カードですか!

いいですね!

うんうん

 

他にやることあるでしょ?

 

今いるプレイヤーを満足させることがひいては新規プレイヤーを定着させることだと

思うのですが、私の考えは間違ってるのでしょうか??

 

公式ではほとんどまともにゲームの説明もしておらず、武将データはwiki頼り。

課金した人が強くなるならいいのだけど、たくさん課金しても天を引けない人を

見てるととても悲しくなる。。。

そして、特定の武将がいないと盛り上がらない現状。

引けなかったらモチベーション下がるよね?

そういう武将を出さないでほしい。

あと、俺TUEEEEEするのは別に構わないと思うの。

ただ俺TUEEEEEも、度が過ぎるとエサ役の無課金がやる気なくしてしまうので

その辺も考えて下さい。

20秒切る攻撃で、2000万近く出されたら誰も守れないでしょ?

速度+攻撃力ってのは一番出しちゃいけないと思うんだけど

その辺ってちゃんと考えてスキルとか出してます?

 

広告するな!とか言わないです。

絶対必要です。

新規プレイヤーが入ってこないとそのゲームは滅びます。

でもまずは現状のサーバー負担軽減して合戦時の遅延をなくし、

快適なゲーム環境を作って下さい。

大殿にダミー込みで50本来たら重くて強襲もできないとかゲームにならないでしょ?

 

このゲーム面白そう!って言って新規アカウント作ってもらえても

楽しいと思ってもらえる前に離れてしまう気しかしません。

 

だからどうか、まずは現環境を快適にしてみてください。

 

面白いとTwitterなどのSNSで口コミされたり、既存プレイヤーが新規プレイヤーを

連れて来て一緒に遊んだほうがよほど効果的だと思います。

特に後者は、長い目で見ると非常に重要な顧客になる可能性を秘めてます。

 

これからも色々意見は言うし、それはダメでしょとかも言うかもしれませんが

戦国IXAは非常に面白いゲームだと今でも思ってます。じゃないと遊んでない。

(一部のクソ仕様とかに目をつむりつつ)

これからも頑張って遊ぶためには課金もするので、どうか運営の方。

快適なゲーム環境を私たちに与えて下さい。

楽しい仲間と楽しい時間を過ごすために、よろしくお願いします。