四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

足利攻撃戦初日~盟主戦したらお懐かしい方でした。

足利攻撃戦です!

統一戦でもらった兵士なんてあまってません!

あ、砲だけは余ってます!(使わないから)

 

f:id:yotsuba5764:20180414192755p:plain

 

合戦前は微妙に負けてるけど、どうかな?

盟主戦いくつかやったら普通に勝てそうかな?と思いながら合戦スタート。

 

まずは開戦後に8位盟主戦に挑戦!

4発+ダミー多数で強襲対策。

次に折り返しは2発+ダミー。

微妙に陥落させることができず、再度折り返し2発+ダミーで何とか陥落!

戦功55万。

さすがに盟主戦の獲得戦功が大きくなってきましたね。

 

昼から9位同盟に挑戦するも、折り返し弾も微妙であとちょっとのところで

断念・・・無念><

次からはもっと作戦練らないといけないねぇと話しつつ、そこからは狙えるところを

行く感じになりました。

わいわい合流しつつ、色々な役職の方の本領も潰していき盟主戦の準備を。

夜になったら人が増えたので、まずは6位に行くことに。

ダミーを出しつつ、本攻撃4本で陥落。

というか初弾、相手の被害数が2倍ってどういうことなのw

みんな強いお

 

その後休憩してから5位にいくぞー!ということで点呼してGO!

ダミー連発して強襲対策しつつ、本攻撃1発目が着弾。

・・・なんで勝ち判定になってんのwwww

f:id:yotsuba5764:20180414212231p:plain

(゚д゚)

みんな強すぎだお・・・・

結局3発で陥落。

初弾強すぎでしょ・・・なんぞこれw

あ、皆さんご存知だと思いますが。

 

私、1発目乗ってませんから(真顔)

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

私が役に立つ日はまだまだ来る気配が見えませんw

 

武将に余裕があったのでこのまま13位に行こうということに。

点呼して、合流待機して、ダミーも発車。

今回私は後着で破壊部隊出ししました。

すると本領名が変わり・・・なんと前期の秋刀魚でご一緒していた同盟員の方と判明。

 お懐かしい!お元気そうで何よりですヽ(´▽`)ノ

 

本攻撃3発+私の破壊部隊で陥落~!

驚いたのが報告書で確認した資源数。

f:id:yotsuba5764:20180414215818p:plain

え!

こんなにもらえるの!?

f:id:yotsuba5764:20180414215924p:plain

保食と善政の妙だけでしたが、これだけもらえました。

せいぜい村・支城を保食する程度だったのでこれだけもらえたのは初めてでした。

関口さんは白くじから出てくるようになったので、破壊部隊というか

保食部隊を作成していきたいですね~

 

何はともあれ、対戦ありがとうございました!

これからもIXAをお互い楽しんで行きましょー!

 

その後、5位同盟の役職の方を狙いに行ったものの人数が少なく

また時間も2時が迫っていたので途中で終了><

というか、最後に飛んだのが96武将ってことは24部隊もいたのかw

1:59:54の破壊部隊出してくれた方も加勢が完全に飛んでなかったので

落とせなかったみたいです。

破壊部隊に破壊で乗ってれば落とせたかもしれません。

やっぱ破壊は出すに越したことはないですねぇ~

 

って感じで初日終了です。

盟主戦をたんまりしたので、兵士がカツカツですw