四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天下統一戦2日目~わいわい合流しまくり~

さて、2日目です。

さっくり村上大殿は陥落しちゃってるので、やることは

他家の2位以下盟主や補佐、連続防衛城を狩る事しかありませんw

 

ただ残念なのは、仕方なく足利家さんを攻撃したこと。

次戦、足利攻撃戦なんですよねw

連続防衛城が少なくなるなぁと思いつつ攻撃してましたw

 

ただどこも考える事が同じで、目標がどんどん少なくなっていき

夕方にはあまりやることがなくなってしまいました><

 

その間、豊臣大殿が膨大な数の攻撃を弾いていたりして、すごいなぁと感心。

最終的にはごり押しされて陥落しましたけど、あれだけ弾けるのは素直に

すごいと思います。

私は到底かなわないなぁ・・・><

 

夜になって少し活発になり、積極的に連続防衛城や補佐を狙っていきました。

そして最後は北条家に行こうという事に。

前期、ご一緒させて頂いた同盟員の方の所へ遊びに行こうとなりました。

同盟陣を作成して陣展開。

そばに補佐城があったので、さすがにすぐに同盟陣周囲が赤く染まっていき

攻撃されるもその時には陣張り展開は終わっていたので、防衛部隊をがっつりと

セットできましたので、合流を弾くことに成功。

 

その後は適当に周囲を時間の許す限り合流で焼いていきました。

最後に連続防衛城を自陣で囲んでる人の陣に突撃。陣に変えてとりあえずノック

・・・したら強襲されたのでキャンセルw

もし留守だったらもう1つのベタ陣潰して同盟陣にして

みんなで奇襲するつもりだったのですが残念><

これにて5764第1回天下統一戦は終了となりました。

 

f:id:yotsuba5764:20180411000045p:plain

 

今回、ブログ用に画像保存するのを忘れてしまって失敗しました><

自分の格付けは何とか保存してあったのですが・・・

ホント、大失敗><

 

結果、未陥落なのは1位から順に「安東家」「蒲生家」「相良家」となりました。

 

ただ、やってみて思ったのですが大連合には入らない方がいいな、というのが

素直な感想でした。

目標がたくさんあり、制限も少ないので快適にスムーズに遊べました。

天下同盟順位は、天道さんについで2位になりましたし。

統治Pでカウントするので、目標を分配する大連合よりも少数連合の方が

美味しいですね。明らかに。

 

という事で天戦引きました!

 

f:id:yotsuba5764:20180411000511p:plain

 

ちえちゃん。。。。。

天スキル付けたい時にまたお願いします(〃'▽'〃)

 

そして天上も!

 

f:id:yotsuba5764:20180411000603p:plain

 

百地!

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

なお1回目は甲斐姫さんでした・・・(´;ω;`)ブワッ

 

そして銅銭報酬もらったので、ようやくスキル入れ替えできる~ということで

 

f:id:yotsuba5764:20180411000712p:plain

90%なら大丈夫だろうと思って、そのままぽちっとな

 

 

f:id:yotsuba5764:20180411000737p:plain

 

 

ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

 

(´・ω・`)ガッカリ…

 

まぁいいや、とりまるそん君を器防にするぞ!

 

f:id:yotsuba5764:20180411000858p:plain

 

ま、何か付くでしょ!

 

f:id:yotsuba5764:20180411000919p:plain

 

いやああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:yotsuba5764:20180411001018p:plain

 

もう1回がんばるぞい><

 

f:id:yotsuba5764:20180411001039p:plain

(*´∀`*)ホッ-3

良かった。実はこのスキル、結構好きだったりしますw

 

もう1つ付けねば!

 

f:id:yotsuba5764:20180411001119p:plain

 

うーむ・・・でもまぁいくか!

 

f:id:yotsuba5764:20180411001145p:plain

 

(*´∀`*)ホッ-3

そして・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180411001212p:plain

 

とりあえずの完成。

そのうちもっといいスキルに付け替えたいですね~

とりあえずしのび使ってステータスふり直さないといけないな・・・・

 

そんな感じで、次戦は足利攻撃戦です!

 

色々大変でしたが、天下統一戦お疲れ様でした!

ありがとうございました(∩´∀`)∩