四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本願寺防衛戦2日目~壮絶な盟主戦を見た。

さすが人が多いだけあって戦功が拮抗してる。

かなり面白い展開になりそうだなーと思いつつ2日目開始。

お昼まではPCインして出城攻撃に参加しました(〃'▽'〃)

 

12時の影。

陣が少し離れてるのでベタの赤陣に最低兵で攻撃!

すると悲しみの強襲・・・(´;ω;`)ブワッ

仕方ないですね><

受ける意味ないのでキャンセルしました。

そしたら同盟員の方と攻撃被ったみたいで、その方の旗がw

あるあるですねw

少し離れてたので当たらないと見てスルー。

 

18時の影は合流が出てたので乗っておきました。

(∩´∀`)∩ワーイ

無事当たったのはいいけど・・・

f:id:yotsuba5764:20180309224913p:plain

ど・・・どういうことなの・・・・

4合流だったのですが、これは恥ずかしい・・・・

つか出城攻撃の時は普通に200超えてるのに、130とか影が掃天したのかしら?って

感じですね。スキルがほぼ不発だったのかしら???

確かに私は強くはないけど、ここまで弱いとは・・・。

 

その日のこの部隊の攻撃力を調べたんですが、これ以外全部200OVERでした。

なんでだろう・・・・???(´ε`; )

 

なお、23時の影なんてなかった。

いいね?

 

さて、この日は20時半にあった、7位盟主防衛戦が最高に震えました。

報告書の内容は他同盟様なので差し控えますが、本願寺さんの共闘8本を完璧に跳ね返してました。

今回は2~4位同盟が陥落済みで、この時点で戦功差は2~3万ほど負けの状態。

それがその7位盟主防衛戦後の合戦状況で・・・

f:id:yotsuba5764:20180309231325p:plain

65万差で勝ってるうううううううううううううううううううう!?

すごい・・・・・

再攻撃されるのを防ぐために少しですが陣払いに参加しました。

兵士も少なくなってたので、最低兵ですが><

耐久力を見誤って3回攻撃して3回目に部隊セットされて死にましたけどね!

(/ω\)イヤン

 

それにしても防御力いくら出てたんだろう・・・・

すごいですね~

極とかも入ってるし、加勢専用スキルもちらほら見えたので天だらけじゃなくても

大丈夫なのかしらん???

それなら私もがんばれそうです!

 

その後は兵士も少なくなったので適度に出城合流に参加して終了。

 

合戦結果は・・・

f:id:yotsuba5764:20180309233545p:plain

あの盟主防衛戦が全てでしたね。

結果論ですけど、あそこまできれいに跳ね返されるのは誤算だったと思います。

お見事でした。

本願寺さんは人が多くて積極的に盟主戦もやってるのでいい雰囲気ぽいですね~

次はもう来なさそうw

 

f:id:yotsuba5764:20180309234539p:plain

防御P、最初はもしかしてもらえないかも・・・と思ってたのですが

何だかんだ所領に来てくれたので、稼ぐことができました。

 

f:id:yotsuba5764:20180309234626p:plain

統一戦があと1か月後なのでそこで順位は激しく入れ替わりそうですが

しばらくは村上家首位をながめられそうですかね?

でも本願寺さん、人が多いので攻撃戦もどうなるやら・・・・です。

 

今戦もお疲れ様でした。

お相手して頂いた本願寺の皆様、ありがとうございましたm(__)m

次戦の攻撃戦、お手柔らかにお願いします。