四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

小田防衛戦2日目~影で同盟陣を作ると天道さんが寄ってくる。

これマメ知識ですぞ!(いやまぁそりゃそうだよねw

 

そう言えば昨日は陣バスターを提案させていただいたのですが

わりと成功だったみたいで安心しました。

(*´∀`*)ホッ-3

私はまだまだ弱小なので正面から!ってわけにはいかないですが><

 

2日目は外出なので、スマホでチラ見IN。

 

12時の南東影、ベタに旗を立てれたので同盟陣を独断で設置。

周りに赤陣が1つもなかったのでいける!と思って。

無事一撃で陥落できました。

 

私はそのまま防御部隊セットして、周囲に自陣をいくつか張りに出したのち離席。

 

すると、赤陣が近づいてきたようで、同盟茶がにぎやかに!(後で見ましたw

忙しかったので、チラ見で陣張り追加後部隊を1軍にセットしなおして

再度離席。次にINした時にはすでに同盟陣破棄完了後でした。

皆さんが協力して陣を潰したり守ったりしてくれてたみたいで良かったです。

・・・次からはもうちょっと考えよう。。。。(反省)

 

18時の影、私は旗立てれない・・・となったのですが

他の方がうまくべたを取ってくれたので同盟陣から合流に乗らせてもらいました!

 

f:id:yotsuba5764:20180419202306p:plain

 

みんなどんだけ強いんだ・・・

前期の農民同盟ではありえない被害兵数w

津田さんのおかげで銅銭も増えて本当に助かる・・・・っ!

でも取引所、値上がりしてますねw

 

そして同盟陣がもう1つできてたので、当然のごとく寄ってくる赤陣w

12時はいなかったけど、今回はPCインしてるので余裕で陣張りまくって妨害妨害~

それでも2発来たので内心キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!と思いながら報告書を待つと

余裕のノックでしたw

ですよね~

 

秋雲さんに入ってから思ったのですが、廃課金な人ほど自分と同レベルな人には

あまり正面切って向かって行かない傾向にありますね。

やっぱお互い得をしないってことなのか・・・

必要があれば行ってるみたいですが(それがすごいと思う。私(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そんな中、防御部隊配置してる陣にもがんがん攻撃して同盟員を守ってくれる方は本当に助かります。

影よりも同盟員守る方が自分にとっては大切。と言ってくれる方は

とても貴重ですし、尊敬に値すると思います。

今回はその方の本領は一度落とされましたが、次からは守れるように

私も防御陣張ったりしてフォローできればいいなぁと決意を新たに!(`・ω・´)

 

とかしてる間に無事破棄完了、と。

( ´ー`)フゥー...

 

その後は大殿周りが赤くなった?とか他同盟の盟主戦始まりそう?とか

国茶でも情報交換しつつ、陣張りをしにいったりして

出城攻撃も再開してわいわい合流~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

23時の影は北西の外周に陣があったので、合流に乗らせてもらいました。

何とか無事当たって、今回は銅銭のみ。

でもありがたい~

 

その後、突然報告書が。。。

 

f:id:yotsuba5764:20180419232450p:plain

 

!?????

これが噂のメガンテ・・・・

以前も1回かな?見たことあるけど、巻き込まれたのは初めてでしたw

 

その後、他同盟様が盟主戦始まる?とか言ってたけど

結局ノックで、その間に補佐さんが落とされたみたいですね。

陽動だったのか~

 

大丈夫そうなので、出城攻撃を再開。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

寝るまで合流に参加して合戦は終了です。

小田家の皆様、対戦ありがとうございました!

村上家の皆様、大殿フォロー本当にありがとうございました!

 

次戦の小田家攻撃戦も楽しみましょう!

 

f:id:yotsuba5764:20180419234805p:plain

 

f:id:yotsuba5764:20180419235113p:plain

 

最初、防Pもらえないかと思いましたが、同盟員本領攻撃も多数あったので

何とか稼げました。

 

f:id:yotsuba5764:20180419235153p:plain

 

やっぱ統一戦あると威信順が変動ありますね~

順位は1位じゃなければどうでもいいので特に感想ないですけど備忘録。

 

天道さん、出城周りに来そうだから防御陣張りまくらないと・・・・

 

ではまた次戦で!