四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

豊臣攻撃戦2日目~涙なしには語れない終戦間際の防御P乞食のお話

おかしな夢を見たけど、がっつり寝たので目覚めはすっきり。

 

そんな感じで2日目がんばろー!・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・目標が少なすぎる・・・・

 

合流に行けるところも少なく、緑陣も多く声をかけるのもなかなか難しい。

何より、初回陥落しまくりなので6人までしか合流できないしね!

 

結局昨日と同じく保食に専念する時間が続く・・・・。

 

12時の影、ベタはなかったのですが南西砦外周に陣あったので

即発車!

ギリギリ当たりましたー!

ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

 

f:id:yotsuba5764:20180218114159p:plain

 

何とか片鱗と銅銭をもらうことに成功!( ´∀`)b

 

その後も特に目標なく、1回だけ合流に参加してむしろ他鯖で暇を潰す感じでしたw

保食は忘れずに定期的に初心者マークすら潰す勢いで!

 

18時の影、砦外周に陣があり、ベタに赤陣あったので2か所速度でぶん投げたら

1か所取れたので戦功差をチェック、同盟陣出しても問題なさそうだったので

同盟陣を作ってすぐに合流して発車!

ギリギリでした・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180218114725p:plain

 

銅銭もちょびっと増えて良かった良かった(∩´∀`)∩

守られたところから攻撃が来たけど、乗れなかった方々が防御して下さいました。

圧倒的感謝・・・・っ!!

まだ序盤という事もあり、10分もちませんねぇ・・・・

5期目だからもっと兵数増えてもいいと思うんだけどなぁ。

同盟陣作る暇もないですね、本当。

 

なお23時の影は無理でした!

(つд⊂)エーン

 

防御Pが5万まで足りず、破壊Pはちまちま業者城焼いてたので何とかクリア。

このまま終わりかなぁと思ってたら、砦に攻撃が!

だけどスピードが速く、これは普通に加勢出しても間に合わない・・・と判断。

速度部隊に赤備えをフル配置して、速攻で出してみました!

加勢到着後に敵襲が着弾し、報告書がぴかぴか赤く光ってわくわくどきどき。

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180218115715p:plain

 

 

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

\(^o^)/オワタ

 

 

竜虎の方に、防御Pお願いしようと思ってたのですが

もぐらたたきされてるところにそうお願いするのもさすがに良くないなぁと

諦めていたところに来た攻撃だったので期待感半端なかったけど無念!

 

なお、防御力は・・・?

 

f:id:yotsuba5764:20180218120119p:plain

 

ですよねwww

速度スキルしか付けてないしw

部隊も慌ててセットしたので

f:id:yotsuba5764:20180218120148p:plain

こんな感じでした!

 

実はこっそりと隣の砦の他同盟の方に加勢専用を入れさせてもらってたのですが

1回は当たったのですが、それ以降はヒットせず・・・。

あれだけもぐらたたきしてたら来ないですよね><

なお防御チャンスは4回。

そのうち3回が加勢したところの防御でした!

残り1回は不在時に陣に来た攻撃・・・・っ!

・・・・深い・・・・悲しみ・・・・(இ﹏இ`。)

内訳は、2回がノック、1回が最低兵の陣攻撃、1回が本攻撃でした。

 

こうして豊臣攻撃戦は終了しました!

お相手して頂いた皆様、村上家の皆様に心から感謝を!

ありがとうございました!

竜虎の皆さんへの正式なご挨拶は統一戦ですかねぇ・・・

 

 

f:id:yotsuba5764:20180218120306p:plain

 

この時期に攻撃戦で勝てるとは思いませんでした。。。。

 

f:id:yotsuba5764:20180218120348p:plain

 

攻撃Pを防御Pに振り分けたい・・・・っ!

 

合戦終了時の天下勢力。

 

f:id:yotsuba5764:20180218120532p:plain

 

威信的には1位ですが、戦功的には真ん中?

上位国と当たれば楽しめそうな感じですね~

早く生産量増えて、兵をどんどん作って遊べるようになりたいです。

 

銅銭も増えたので、松姫欲しいなぁと思いつつ。

これにて今回は終了!

また次回の合戦で!

 

次回、村上家は長宗我部家様が対戦国ですね。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

合戦、お疲れ様でした!

ありがとうございましたm(__)m