四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

豊臣攻撃戦初日~と見せかけて陣張り日にモニター壊れるの巻

そんなわけで豊臣攻撃戦です!

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

つぅさんところ、行くぜー

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

そして陣張り日。

 

 

モニターが灰色で何も見えない!!

 

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

てなわけで朝一から地元のエディオンへモニターを買いに行ってきました!

なお、スペックとか全然わからないのでめっさ適当に

ちょっと大きめでいいかな?って感じで選びました。

 

ProLite E2483HS | E2483HS-B1 | 24型 | モニター・液晶ディスプレイの iiyama

 

ちなみにこれがいいのかもよくわかりません!

そしてセット。

なお壊れたモニター、裏に「2007年10月製造」と書いてありました!

そりゃ壊れるよねw

 

あ、でもスピーカー付いてたら楽だなぁと思ったのでスピーカー付きから選びました。

思ったよりも音はちゃちぃ感じだけどw

 

そして無事セット完了してから11時頃から本格的に陣張り開始!

影陣も南西に展開して準備万端。

ただ連続防衛城2以上の楽そうな所がなさそうだったのが残念でした。

 

f:id:yotsuba5764:20180216194951p:plain

 

つぅさんところも来ましたYO!

 

f:id:yotsuba5764:20180216195014p:plain

 

行くのかどうか知らないけどw

 

てなわけで、陣張りを終えて合戦初日スタート。

初日は昼過ぎまでPC前で、そこからお出かけ予定なのでスマホでチラ見。

盟主戦は参加できるかな・・・って感じです。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

てなわけで初日スタート!

開戦後、盟主戦行くとの事でいくつか参加して攻撃Pを稼いでいきました。

もちろんその間も業者城に突撃して、保食していくのを忘れずにw

保食神ほしい~><

 

お昼過ぎまで順調に盟主戦に参加したりしなかったり。

夕方まで離席後、戻ってからちまちま業者城を保食したり。

兵が潤沢にいるわけじゃないので、がっつり遊ぶってのができず・・・

 うう・・・・><

 

夜に国茶で2位共闘のお話が出てたので、慌てて準備。

つぅさんところ行くなら参加せねば!

陣は余ってたので、1つを破棄して譲ることに。

同盟茶でカキコしても欲しい方はいらっしゃらなかったので

国茶に座標と陣破棄完了時刻をカキコ。

同盟内で点呼開始。

私は2本乗ったのですが・・・、わずか4発で陥落><

当たらずでした。

まぁそれは仕方ないと思うんです。まだまだ序盤だし。

すっごい腹立ったのが、着弾時刻前にソロ凸着弾させた人。

しかもその人の陣が、私が陣破棄した座標からだったんですよ!

こんな人に譲ったばかりに!

 

 

さすがに激おこ案件!(# ゚Д゚)

 

 

他同盟様と仲良くしたいし共闘したいと思うのですが、さすがにこういうことされると

共闘せずに単独で行ったほうがいいんじゃ・・・って思いますよね。。。

二度と陣は譲らないと思うくらいすさまじくイラッとしました。

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

その後は、生きてる拠点も少なく、行けるところは地獄ということで

業者城が復活しては、ちまちま保食していくという一番苦手なスタイル。

ソロ活動って作業感半端ないので苦手なんですよね・・・・

兵士も少ないし、何度か壊滅すると終戦モードになるのは本当に勘弁したい><

 

そんな感じで不完全燃焼で、初日は終了しました。

 

ただ相手の方ももぐらたたきされてやっぱ面白くないと思うので、

誰も幸せになってないなぁとすごい複雑な気持ちのままお布団に。

 

なおその夜見た夢の中で、大学の講義中になぜか鉄足28k、火矢40k、騎鉄50kで

どこに突撃するかを悩んでました。

英語の試験中だったのに!

 

初日終了時の合戦状況。

 

f:id:yotsuba5764:20180217133540p:plain

 

2日目始まってから画像取ったのでご了承くださいw

一応、初日終了時の画像ってことで♡