四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

豊臣家防衛戦初日~頭痛が痛いデシ

今回は豊臣家さん相手の防衛戦となりました。

これで通常戦の組み合わせも判明し、村上家が調整国ということで

防衛→攻撃が固定。何気に調整国は初めての体験かも。。。。

 

豊臣家さんには6162の3期目でお世話になった武田家の竜虎さんが

いらっしゃいます。

5764じゃなくて6164なら竜虎さんにお世話になろうかなぁと思ってたくらい

雰囲気がいい同盟です。

今回、防衛戦ですのでもしも破壊Pとか戦功が足りなければ

所領焼いてもらってもいいかなぁと内心思いつつ、合戦開始。

 

が、しかし。

低気圧が近づいてきて、朝起きたら頭痛がひどい・・・・><

開戦後、出城攻撃に1回乗っただけで布団の中へ即帰還。

頭痛薬飲んで、昼過ぎに起きたら出城が結構焼き払われてて涙目(´•̥ ω •̥` ')

 

f:id:yotsuba5764:20180211174701p:plain

 

遊びに来てくれた方の陣は無事だったようです(。・∀・。)ホッ-3

 

とは言え、あまり生きてる出城が多くなく合流を繰り返していたら

拠点情報で2P以内におさまることもあり、なんだかなぁという感じに><

もぐらたたきってどちらも面白くないのですが、

先にやらないと他の人に落とされるので結局早い者勝ちになってしまう・・・・

難しいですね><やはりアクティブ人口は平均的にいる方がいいと思います。

時々、竜虎の方の優先権確保して遊んでいただくようにしたのですが

楽しくはないですよね(´•̥ ω •̥` ')

 

そんな感じで初日を終えました。

 

f:id:yotsuba5764:20180211205435p:plain

 

もぐらたたきしちゃってるてのもあって、さすがに勝ってますね。。。

 

明日の影は当たるのか!?

出城はあるのか!?

せっかくの土日合戦なのにもっと遊びたい!

そんな感じで就寝。。。。。