四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

北条攻撃戦2日目~激闘の大殿戦!!そして・・・・

2日目、開戦ですよー!

 

f:id:yotsuba5764:20180530235218p:plain

 

はい。

影とかやりましたけど、今回は夜に行った大殿戦のことを。

城名煽りが2件ほどあったけど、低レベルだなあと思いつつ完全スルー。 

 

初日に3~5位落としたので、2位に行くか、そのふりをして大殿に行くか

あるいは逆に大殿行くフリして2位に行くか・・・・

盟主様や補佐の方がいろいろ相談して作戦を練ってくれてました。

 

とりあえず上位同盟に連絡して、他に参加したい同盟があれば連絡してもらうように

告知して、大殿と2位に寄せることに。

 

そして大殿に行くことが決まり、少しでも加勢・カウンターの可能性を減らすために

夜に役職や同盟員の本領を潰してもらうように告知。

私達も陣払い強そうな同盟員や役職持ちを落としていきます。

(なお私はお風呂に入ってたのであまり参加できず><)

 

なお21時の大殿周辺の様子。

f:id:yotsuba5764:20180531233843p:plain

 

そして、各同盟さんが国茶で時間出しと本数確認。 

指揮官がGOサイン出して、すぐに着弾時刻を決めて発車。

まずは、22時20分着弾。

わりと近くに赤陣あるけど強襲部隊はセットしてるし、多分大丈夫と判断。

先着部隊の起点を任されます。

22時20分で先着という事は

 

22時21分44秒着で合ってるよね?

 

と外茶で2回ほど確認する私。

みんな忙しかったのか反応がないけど大丈夫大丈夫。と思いつつ

5分待機出し。

 

すると同盟茶にて「四葉さん時間違わない?」って指摘されてそこで気づく。

 

ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

すっごい慌てて、降りてええええええええええっと同盟茶と外茶で叫んで

どんどん蹴っていきかろうじてキャンセル成功。

しかし時間を間違えていてなおかつ蹴るのにも時間かかったので

もはや待機出しは不可能な時間に!!

すっごい泣きながら、合流待機ですぐ出陣、告知ありで何とか19分43秒着で

出すことに成功。

みんなごめんんんんんって外茶で書こうとしたら突然Chromeが反応なくなって

カーソルが砂時計に・・・・

 

!!!!!!!!!!!!!??????

 

なにこれなにこれってめっさ焦って、陣に防御部隊セットしてないことに気づき

慌ててスマホでINして、部隊セット。

陣への攻撃は来てなくて助かりました。

そしてまだChromeが反応しない・・・・と思ったらTwitterのクライアントも

反応しなくなり、なにこれえええええええええええってスマホINした外茶で

焦りまくる私。

しばらく待ったものの本当に何も反応せずフリーズしたので、リセットボタン押して

PC再起動しました。

起動も時間かかったけど、何とかChromeも立ち上がりIXAにログイン成功。

陣への攻撃は来てなくて、すでに着弾後でしたww

マジで何だったんだろう・・・・・

大殿攻撃した呪いかしら????

 

なお、時間を勘違いした理由は 22時 を 22分と勘違いしたものと思われます。

指揮官の方!次からは着弾時刻を○○分で!と言うといいかもしれません!

本当にごめんなさい (´;ω;`)ブワッ

 

先着部隊。

f:id:yotsuba5764:20180531234143p:plain

うえええ 北条氏康だけど模倣と覇道ないときつい・・・・

なお、満車のはずだったのですが蹴落とした結果乗れない方がいて・・・・><

本当に申し訳ないm(__)m

 

そして織田信秀くん部隊。なおこちらは定刻着弾。

f:id:yotsuba5764:20180531234448p:plain

 

当然第一波では落とせるわけもなく、追撃態勢を告知。

時間合わせて出すために調整と部隊セット。

足鉄と砲が多いのかな?弓が有利そうなので火矢で乗る人も。

次、私は弓騎馬行くことに。

間違えて追撃出した人もいたけど、なかなか着弾処理行われないので

焦りますよね><仕方ない。

 

なお次の発車前に陣に敵襲が!

剣豪フルで強襲出したらぶっ飛んだので部隊解散してフル防衛!

耐えろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

f:id:yotsuba5764:20180531235835p:plain

耐えたけど、ソロ合流だったら死んでたよね・・・・

助かった。。。。

 

そして次、第二波は着弾処理に時間かかったので50分着で。

なお以前使ってた部隊なので当然弱いw

 

f:id:yotsuba5764:20180531234837p:plain

生まれて来てごめんなさい(´;ω;`)

 

やはり極とかもはや2期目で使えなくなるよね・・・・

 

力を振り絞ってすぐに第三波!

国茶でもきつそうな感じですが皆さんご協力して頂いてる・・・っ!

何とか落としたい!てか落ちてええええええ!!!

着弾は23時20分。

最初から1時間かかってる~><

なお出城の目の前に影出ましたけど、当然大殿最優先!!!!

あーでも行きたいwww

 

ダミーを出して、これで落ちなければ第一波の部隊が回復する・・・と思ってたら

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180601000336p:plain

 

 

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

 

うあああああああああああああああ!

 

 

 

ほげえええええええええええええええ!

 

 

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

 

 

村上家の皆さん、本当にお疲れ様でしたあああああああああああああ!!

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

f:id:yotsuba5764:20180601000647p:plain

 

f:id:yotsuba5764:20180601000704p:plain

結局、56本で陥落。1武将のみはカウントせず。

最後の武将飛んだ後の攻撃で1本だけダミーっぽいのが着弾してるのもカウントせず。

多分合ってると思います。

 

それにしても本当に大変でしたね~皆さんお疲れ様でした。

北条家の皆様も対戦ありがとうございました。

 

 

なお大殿陥落後、影に全力で行ったのは言うまでもありませんw

私は乗るのを見送りましたけどw

 

その後部隊回復して適当に城へ津田合流。

そして終戦。。。。

 

f:id:yotsuba5764:20180601001630p:plain

 

 

f:id:yotsuba5764:20180601002034p:plain

ガンコラ様が一躍有名に!!

 

f:id:yotsuba5764:20180601002108p:plain

 

f:id:yotsuba5764:20180601002123p:plain

 

いよいよ次は蒲生家さんとの防衛→攻撃、そして2回目の統一戦ですね。

蒲生家さんは存じ上げてる方がいらっしゃるので少し頑張りたいと思います!

 

村上家の皆様、お疲れ様でした。

北条家の皆様、対戦ありがとうございました!

 

また次回頑張ります!

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング