四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

長宗我部防衛戦~本領が平和でした!

ワールドカップも佳境ですね!

個人的にいいな、と思ってたチュニジアがベルギーにぼこられて涙目です!

 

そう言えば対戦国発表日、10時過ぎにINしたらまだ発表されてなかったんですが

合戦地図を見ると少しずつ対戦国が決まっていた様子。

面白かったので、保存しておきました。

f:id:yotsuba5764:20180625213133p:plain

なんで一斉に決まらないんだろう???と思いつつ、ちょっと不思議な合戦地図を

見れました。

 

f:id:yotsuba5764:20180625211914p:plain

 

てなわけで長宗我部さん相手の防衛戦となります!

 

そう言えば通常戦終了後の統一戦のあとの最初の対戦組み合わせは

パターンBで間違いないっぽいですかね?

5764と6768と70全てがパターンBだったのでほぼほぼ間違いないかなぁと

思ってるんですが、6566と3356でも確認したいところです。

 

開戦後は、陣張り日に同盟陣張ってた砦を攻略。

すると開戦後まで残ってた同盟陣を、同盟員の方がソロで攻略されたみたいでw

 

|゚д゚)・・・・・とてもマネできない・・・・・

 

と思いつつ津田合流でわいわいと。

 

そう言えば・・・・

f:id:yotsuba5764:20180625212959p:plain

本領付近には知り合いの方がご挨拶に!

本領は勘弁してほしいな~

来てもいいけど合戦終了前がうれしい、と内心思ってました。

 

砦合流は昼頃まででひと段落。

開戦後は人が多くていいですね~

その後休憩してから、別砦に移動してわいわいと。

夕方はさすがに人が少なくなってきて解散。

夜には同盟陣作成して砦攻略したり。

 

そう言えば

f:id:yotsuba5764:20180625214903p:plain

(∀`*ゞ)エヘヘ

嬉しいです!

 

そんな感じでわいわい初日は遊んで終了です!

 

f:id:yotsuba5764:20180625220956p:plain

画像はまた保存し忘れたので2日目11時半の合戦状況です><

 

さて、12時の影。

影に一発ぶち込んでから・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180625221938p:plain

 

同盟陣狩り!

2本発車して私は後着。

こりゃ当たらないかな・・・と思っていました。

 

 

 

 

そう。まさか。

 

 

 

 

 

あんなことになるとは

 

 

 

 

 

 

夢にも思わなかったのです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180625222231p:plain

 

 

 

 

うそっ!!!!????

 

 

まさかの同盟陣無血・・・・・っ!

 

1本目乗ってなくて残念><

 

 

その後も適当に合流などして夜にはW杯を観戦しつつ

片手間に合流に乗ったり。

外茶はW杯の観戦モードになってましたね~

しかも21時、0時というキックオフの時間もまたちょうどいい。

合戦終了するころに0時キックオフの試合も終わりますからねw

 

そう言えば結局本領には敵襲はなく。

所領には敵襲来たので普通に防御して防御Pはクエストクリア成功。

 

f:id:yotsuba5764:20180625230125p:plain

防衛勝ちなどできるわけもなく。

 

f:id:yotsuba5764:20180625230146p:plain

破壊Pがわりとギリギリでしたけど何とか5万Pクリア~

 

f:id:yotsuba5764:20180625230215p:plain

 

次は連合受けですね。

尼子家さんと北条家さん。

たくさん出城あって楽しくなりそうです!

 

長宗我部家の皆様、対戦ありがとうございました!

村上家の皆様、お疲れ様でした!

 

また次戦わいわい遊びましょう!

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング