四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第1回天下統一戦初日~あっさり陥落(´;ω;`)ブワッ

エスト兵が大量にもらえる!

生産量も3倍になる!

そんな素敵なイベント、天下統一戦ですよー(違

 

f:id:yotsuba5764:20180407215814p:plain

今回は国としては動かずに同盟として動くという感じでした。

こういう経験は私は初めてなのでどきどきです。

 

当初、豊臣さんに陣張りしてましたが村上家と本願寺さんが最初の標的になったという事で

急遽北条さんに陣張りして、そちらから行くことになりました。

 

では村上大殿の様子はどうなってるんでしょうか・・・?

現場の四葉さーん???

 

f:id:yotsuba5764:20180407223650p:plain

 

はーい!現場の四葉です!

村上家大殿周辺の状況です。

ドローンで空撮していますのではっきりわかりますが多数の同盟陣がありますね。

最大20個ほど確認できましたー!

北東1に陣を出してそのまま来たようですね~

私の本領や周辺の同盟員本領にも赤陣が来ております。

平日の陣張りですが、大変賑わっているのがうかがえます。

4月2日のメンテナンスでやる気減退してる人多いかと思いましたが

やる気が出た人も多いのかもしれませんね~

くたばれ運営(* ・`ω・)凸

現場からは以上でーす!

 

そんな感じで大変人気の村上大殿。

私は今回、穴太部隊を加勢で送り込みました!

 

 覇織田さん、茶屋さん、天大内さんに、掃天付きの天豊臣さんです。

うまく組み合わせるといいよ~と同盟員の方に教えて頂いたので相談して

大殿用に加勢を作り変えました。

もう1つも加勢差し込み用に作って、いつでも送れるように加勢専用にセット。

普段、覇織田さんは別部隊で組んでいるのですが洞察と女地頭が付いてるので

穴太に対応もできるんです(`・∀・´)エッヘン!!

 

さて、そんな感じで始まった統一戦。

順調に北条さんの上位盟主城を攻略していきます。

だけど村上家の上位盟主城も順調に陥落していきます。

やはり本数が違いすぎてきつい・・・・><

皆さん頑張っていらっしゃいますが、数の暴力はただ強いですねw

5位同盟さんの防衛戦はおそらく重要になると見てカウンターに走ってみました。

でもやっぱそれほど簡単には防げず陥落・・・・つらい(´Д⊂ヽ

 

北条大殿を開放できたものの、村上大殿も開放されてしまい

時間との勝負です!

f:id:yotsuba5764:20180407232040p:plain

北条家が初めて攻撃着弾したのが、11時23分14秒。

f:id:yotsuba5764:20180407231841p:plain

 村上大殿に初めての攻撃が着弾したのが11時53分58秒。

わずか30分の差です。

なお、ソロ凸ですがね!

村上家の他同盟の人も1人、北条大殿にソロ凸してましたね。

盟主会ルール守らないのか・・・・

ま、この人は6364で陣煽りもしてきた人なのでさもありなんって感じですがw

控えめに言って消えて欲しい

 

そして北条大殿攻略開始。

 

f:id:yotsuba5764:20180407233707p:plain

 

各家先着部隊のみで陥落しました・・・・。

私、乗ってたのかどうかわからないw

報告書が消えちゃってたので><

多分乗ってた気はするんですが・・・

 

さて、村上大殿も北条大殿が陥落するまえに、北条さんやらソロ凸やら着弾してましたが

いよいよ本格的に攻撃が来ました。

ダミーも含めてですがものすごい数の本数で、重くて大変だったそうです。

私は、加勢専用を送るだけ送って、ベタから差し込もうと思ってたのですが

f:id:yotsuba5764:20180407234749p:plain

その直前にやられました><

しかも差し込もうと部隊は全て他のところにセットしていたため

ほとんどまともに武将セットすることができず・・・。

悔しい><

次はやり返させてもらいますよー!

さて、村上大殿ですが実攻撃23本で12時29分31秒に陥落。

ソロ凸をのぞくと、17本ですね。

ただ1本、破壊部隊ぽいスキルの4合流も着弾してるので微妙かな?

16本かもです。

忍び衆が発動してたので、多分破壊部隊として出したはいいけど

速くなってしまって普通に着弾したのかもしれませんね。

IXAあるあるw

 

そうそう。一番痛かったのはやはり6364最強同盟さんでした。

1期目には同国でお世話になったのですが、敵に回るとやはりきつい。

 

f:id:yotsuba5764:20180408001719p:plain

 

これだけ削れてる報告書は他にありませんでした。

やはりお強い。

なお、わたしはこの時240万しか出てませんでした(血涙)

さすがに雑魚過ぎる・・・・(´;ω;`)ブワッ 

 

私は実質1部隊のみセットだったのですが、防御力が300~1000の間でした。

安定しないな・・・スキルはもっと見直したほうがいいのかもしれませんね。

つか大内に模倣付けないといけないなぁ・・・・。

いつになったらそんなことできるんだろう(´・ω・`)

300はさすがに低すぎるけど、何があったんだろう・・・??

スキルがほぼ発動しなかったのだろうか??

うーみゅ まだまだ精進する必要がありますね!

出来る範囲で頑張る(`・ω・´)

 

本領も大殿も陥落したので、その後は共闘国と相談してあちこちの同盟を

攻めてました。

むしろストレスフリーwww

 

夕方には59鯖でお世話になってたところを攻撃しましたw

f:id:yotsuba5764:20180408012752p:plain

弱い・・・・

人数系1人しかいないし模倣もない。。。

スキルをもう少し入れ替えたいと思ってるので槍部隊は弱いです><

 

さらにその後、移動して6162鯖の3期目でお世話になってたところへ!

f:id:yotsuba5764:20180408013829p:plain

何気に2攻撃してますがwwwwwwwww

 

f:id:yotsuba5764:20180408014620p:plain

さっきよりは出ました(∩´∀`)∩わーい

皆さん元気そうで何よりでした(〃'▽'〃)

 

そんな感じであちこちの盟主城をどんどん攻撃して落として行き、初日は終了。

 

f:id:yotsuba5764:20180408015147p:plain

半分の大殿が陥落してますねw

2日目は気にせず残った盟主城を攻撃だー!