四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

伊東家防衛戦~医者殺し同盟と天戦・天上くじとかの結果。

前回はお仕事の関係であんま参加できなかったので

(ただの報告書の保存し忘れじゃないかという声はおいといて)

今回はがっつり参加しますよー!

 

f:id:yotsuba5764:20181022145150p:plain

 

初日の開戦直後です。

 

今回の影は長宗我部さんいるから少し参加してみようかと思いつつ

陣は適当に張っておきました!

 

土日合戦なので人が多く、合流にも乗れないことが多々。

うーむ つらい><

それでも何とか乗ったり。

そうそう。

適当にソロ活動もしたり。

あんまりソロで動かないんですけど(特に防衛戦)無血城もちらほらあるので

ちょいと行ったりしてみました。

冷静に考えて、他鯖も最初は無血で陥落してからスタート、にしてるところあるし。

 

夜には筆頭同盟さんところへお邪魔しようとしたのですが

やはりきつい。

私も眠気と戦いながら陣へ加勢送ったりしたのですがダメでした><

 

f:id:yotsuba5764:20181024010120p:plain

 

f:id:yotsuba5764:20181024010131p:plain

 

 ぐぬぬ・・・1回目は特殊部隊1つだけだったのですがやはり素の防御力が

微妙すぎですね~

2回目は南陽院さん率いる姫部隊も追加したのですが思ったよりも加勢がおらず

死亡しちゃいました><無念~

 

てことで初日終了。

(画像は2日目開戦直後)

f:id:yotsuba5764:20181024154715p:plain

 

うーむ。

なかなか厳しいですね~

 

2日目は復活した出城を行きつつ、適度に影も。

その間に同盟員本領が攻められてたので加勢を送りつつ同盟茶で報告したものの

神光が蔓延してるので遠くからでも着弾が早い・・・・

神光(・A・)イクナイ!!

 

次ここ来るかな?と思ってた所もうまく外され(神光(・A・)イクナイ!!)

仕方なく陣や領地を攻撃した所、領地を奪い取ったところに攻撃来たので

陣にして防御。

すると。。。。。

 

 

f:id:yotsuba5764:20181024162307p:plain

 

!?????????????????と思ったのですが

同盟茶で報告して、相手の医者(曲直瀬さん)を殺したっぽいことが判明。

私はお医者さん持ってないのでわからないのですが、兵損よりも武将が死んだ方が

メンタル的にすっごい来るというのがみんなとの会話でよくわかりましたw

 

あと、報復するなら先に来たO氏のところへ行ったほうがいいのでは・・・?

 

 

それにしてもうらやましい。

私も医者欲しいなぁ・・・・世界が変わるみたいですね。

500貯めてずっと待ってるんだけどなぁ~

 

これ、絶対報復されちゃう!死んじゃう!と思ってたところに

敵襲来たので

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

と同盟茶で報告した所

鬼のように加勢がたんまりやってきて

神光で速攻だったら強襲連打しかない!と思って待機してたのですが

時間が遅い??と思ってよくよく確認すると別の同盟の方からでしたw

 

着弾するころにはちょっとした盟主・補佐城なみの加勢数にw

 

f:id:yotsuba5764:20181024164704p:plain

ただのソロ凸だったので負けるわけもなく。

 

なお2名壊滅とありますが、これは防御する時にあまり部隊置いてもポイント奪うから

2部隊にするか・・・・あ、そうだ。ヴィレラとかるそん君入れちゃえ!って

適当に武将チョイス選んでたら補充できずに着弾しちゃったやつです。

 

こんな感じ。

f:id:yotsuba5764:20181024164844p:plain

おまつさんがあああああああああああああああああああ!

千万の覇者でこのおまつさん見かけて、昔の画っぽいなぁと思ってたのですが

意外と気に入って復活祭りで引いたので普通にスキルつけてますw

(普段は使ってない)

 

そう言えば今回は固い出城もたくさんあり、正直驚きました。

一番驚いたのがこれ。

f:id:yotsuba5764:20181024172124p:plain

これはすごかった。

防御についてアドバイス頂きたい位です。

すごい!

 

夜には合戦状況が逆転したため、2位盟主様か補佐様にも来そうだねとのことで

警戒していたら2位補佐様付近に赤陣ができてたので

微力ながら陣・領地つぶしを実行したものの間に合わず補佐様が2つ連続陥落><

神光(・A・)イクナイ!!(本日3回目)

 

なお、この時に同盟員が別の方の医者も殺したと報告があり

無事、医者殺しの同盟となったようですw

 

2位盟主様とうちの補佐は最大限の警戒をしつつ、出城と影に合流。

そしてそれ以上の陥落はなかったようで。

少しでも役に立ってれば良かったのですが。。。。

 

なお、最後に前期お世話になった方の陣からご挨拶いただきました。

 

f:id:yotsuba5764:20181024174431p:plain

 

なお、部隊長は使ってた武将にしてたもののスキルが発動せず

表示されなかったとのこと><

事前に書状でご挨拶頂いてましたが、ぱたぱたしててお返事出せませんでした。

失礼しました><ご容赦くださいm(__)m

 

そんな感じで無事終戦

 

 

f:id:yotsuba5764:20181024174623p:plain

 

何とか耐え。

最上家の皆様の頑張りのおかげですね~!

ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

 

f:id:yotsuba5764:20181024174742p:plain

合戦格付。

f:id:yotsuba5764:20181024174854p:plain

そして武功。

f:id:yotsuba5764:20181024174906p:plain

防御は当たれば15000超えますが、攻撃するとなると結構しんどいですね。

まだ私レベルではソロ凸しても死ぬだけなので試してもみませんが

そのうちにできるようになればいいなぁ~

f:id:yotsuba5764:20181024175124p:plain

 

次は伊東家様に攻め込みますよー!

頑張ろう( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

伊東家の皆様、対戦ありがとうございました!

最上家の皆様、合戦お疲れ様でした&ナイスファイトでした!

 

次戦もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

という事で合戦報告はおしまい。

ここからくじ結果と合成結果ですよー

 

まずは天戦!

戦功10ゲットのクエストで天戦が1枚引けるのでわくわくしながら・・・・

 

 

 

┣¨キ*1┣¨キ

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20181024175337p:plain

 

 

 

 

 

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

 

 

 

 

 

久々だーーーーーーー!

 

 

 

 

 

何だろう・・・・・・・ぽち。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20181024175426p:plain

 

 

 

 

前田さんだーー!

ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

 

陣張りが楽になるのでとても助かります。

名前被りも極前田さんしかないし、あまり使ってないので全然OK!

ずっと欲しかったんですよね。

取引所で見てて、欲しいなぁどうしようかなぁと悩んでましたが

無事ゲットできたので大切に育てたいと思います!

 

 

なお、合戦後の天上くじの結果です。

 

 

f:id:yotsuba5764:20181024175615p:plain

 

 

 

 

 

( *゚Д゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

そして合戦終了後に天戦がたまったので再度天戦に挑戦・・・・っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20181024175748p:plain

 

 

 

 

ちえちゃん・・・・・・

 

ま、いっか。

そのうち素材たくさんゲットして役に立ってもらおう!

 

 

なお、また猿飛さん同一に挑戦してみました!

 

f:id:yotsuba5764:20181024175843p:plain

f:id:yotsuba5764:20181024175904p:plain

 

 

 

いっけええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

ぽち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20181024175925p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)<生きるのがつらいんよ

 

 

 

 

あ、千代女の贈物は2枚合成で井伊直虎さん、

それ以外は1枚であちこち狙ってみました!

 

 

f:id:yotsuba5764:20181024180123p:plain

 

 

結局成功したのは彼女だけでした・・・・

無念><

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング 

*1:p>ω<q