四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上杉防衛戦~加勢の存在を忘れてた本領

やっと上杉さん相手の防衛戦更新・・・・><

 

開戦直後の合戦状況です。

そろそろ盟主城の戦功が多くなってきたので負けかなぁ??

f:id:yotsuba5764:20181017114018p:plain

 

開戦後はいつも通り出城へ合流の連続。

同盟員本領もなるべく陣張りして警戒。

特に補佐城が近くの盟主城のそばなのでそちらは要注意。

盟主戦と見せかけて実はこっちに来る可能性だってありますもんね。

 

開戦後に陣潰したりして結局何もなかったのでよかったです。

 

出城に合流がんがんしてたのですが、やっぱまだ砲は量産できなくて

思うように攻撃力も出ない。

総攻撃力の平均は出てるのですが火力必要な時にはやはり乗らない方が

いいなぁって感じです。

天合成とか天武将とか色々必要なんでしょう私にはなかなか難易度が高いです><

 

そうそう、初日の終戦間際にご挨拶攻撃が。

 

速かったので神光っぽいなぁと思って無血にしたのですが

(ぐるぐる回ってセットできなかったってのもあるw)

 

f:id:yotsuba5764:20181017115855p:plain

 

 

!?

 

あれ誰か加勢送ってくれてた!?

 

と慌てて確認したら

 

 

f:id:yotsuba5764:20181017115927p:plain

 

影城主から送ったの忘れてましたww

 

同盟員の加勢なら御礼言うので忘れてたかと焦りましたw

 

気を遣って頂いて休戦時間に入る直前でしたね。

 

またいつでもご来訪ください!(受けるとは言ってない

 

 

2日目開戦直後です。

f:id:yotsuba5764:20181017160902p:plain

意外とがんばれてる!

 

てことで本領復活してまた合流開始です!

 

もううちには来ることはなかったのですが、同盟員が狙われることが多く

陣から加勢送ったり。

 

f:id:yotsuba5764:20181017231750p:plain

うーむ特殊部隊はあんま出ないですねぇ・・・

すぐに2発目も来たので、万端で兵を補充。

f:id:yotsuba5764:20181017231916p:plain

敵襲を同盟茶でお知らせしたので加勢が増えて無事撃退、と。

良かった良かった。

 

あと大殿近辺で所領を焼く人がいたので加勢を先送りしてたら

 

f:id:yotsuba5764:20181017232411p:plain

 

(゚д゚)ウマー

 

ん?

 

4名壊滅???

 

f:id:yotsuba5764:20181017232440p:plain

 

あ!兵1部隊置いてたのか!

悪いことをした・・・>< 同盟茶で謝りましたm(__)m

でも強いから兵1でもしかして結構削れたんじゃないかなぁ・・・・

邪魔しちゃった><

 

そんな感じで加勢をあちこちばらまいて、出城攻撃ばっかりして

影砦へは攻撃はしませんでした。

しませんでした。

しませんでした。

イエモンのJAM風)

 

だって兵損きついもの・・・・

 

そう思ってたら当てないと100位以内に入れないと判明した終了前w

気づくの遅すぎたわ・・・・

(´・ω:;.:... 

 

 

そんな感じで終戦

 

f:id:yotsuba5764:20181017234751p:plain

f:id:yotsuba5764:20181017234806p:plain

格付。

f:id:yotsuba5764:20181017234826p:plain

武功。

f:id:yotsuba5764:20181017234838p:plain

ぐあああああ

まじしくった><

 

f:id:yotsuba5764:20181017234858p:plain

 

次週は攻撃戦。

人も多いので目標には困らなさそうですね~

 

上杉家の皆様、お相手ありがとうございました。

最上家の皆さん、合戦お疲れ様でした!

 

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング