四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

さよなら模倣素材・・・

 

9月25日に発表されたこの排出停止の武将カードのお知らせ。

 

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

 

模倣素材が軒並み消えてゆくことに。。。。

まだ付けきってないのでマジでしゃれになってない。。。。

特に宿木は1つも付いてないのできちんと2模倣付いた武将いないんですよね。

北条氏政に付けて、天大内さんスキルを模倣したかった。。。

小少将さん、手に入ることなくカードアルバムは灰色のままになっちゃいそうです><

千代女からS2で頑張るしかないのかなぁ。。。。

 

極里見さんも何とか@1枚手に入れないとな・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180929222354p:plain

 

うーん残念><

 

なお、千代女ちゃんは初めて落札できました!

 

f:id:yotsuba5764:20180929224515p:plain

 

嬉しい・・・

 

それにしてもいつも思うのですが、武将名って面白いですよね。

そんな読み方するんだ。ってのが結構ありますし、

私は中国地方在住ですが、毛利くらいしか知りませんでしたw

戦国武将にも疎かったので、織田信長とか有名どころしか知らずに

このゲームで色々覚えましたね。

武将名とスキル名で覚えたので、多分色々間違ってると思いますががががが

宇喜多モニカを初めて見た時はすごい笑いました。

まさかこの時代にモニカって名前があるなんて!って思って。

自分が勉強不足なだけなんですけどねw

最近はくじを引いても武将の説明はほぼすっ飛ばすのですが

時々(´・∀・`)ヘーそうなんだ。と思うことが書いてるので見るのは好きですね~

 

最初にいいな、と思った武将は特小松姫ですね。速度武将の。

 

f:id:yotsuba5764:20180929225314p:plain

 

当時は攻撃が10分とか普通にかかってたので、遠くからでも乗りやすい

小松姫には本当にお世話になりました。

今ではただの陣張り武将になっちゃいましたが><

 

始めた頃に、すごい欲しいと思ってたのが花舜夫人。

 

f:id:yotsuba5764:20180929225429p:plain

 

絵がすごい綺麗で、誰かのプロフで見てすっごい欲しいと思ったけど

なかなか手に入らず。

くじから手に入った時は本当にうれしかったです。

好きなのでなるべく強くしたい。

返り忠にはとてもお世話になりましたが、そのうちいいスキルに付け替えて

行こうと思います。

 

でもプロフはメタルキング・・・・w

 

f:id:yotsuba5764:20180929231257p:plain

 

やはりこのふくよかなほっぺがたまらない・・・っ!

安西先生のお腹もたぷたぷしてみたいものです。

 

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング