四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

北条攻撃戦~大殿へ!

今回は、北条家さんへ攻撃です!

 

f:id:yotsuba5764:20180922012914p:plain

 

砦周りがわりと赤いので、盟主戦を行わずに陣払いを徹底。

出城が焼かれたりしたものの、何とか砦周りは安全を確保。

ってことで盟主戦をば。

 

以前、北条家でお世話になった時にご一緒したさがみん様へもご挨拶を。

 

f:id:yotsuba5764:20180924235821p:plain

 

赤と精鋭騎馬の混合部隊ですがやっぱ微妙ですね><

 

6位盟主戦は・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180926004951p:plain

 

少しだけ上がりましたがまだまだですねー

冷静に考えて、馬で行ってるから天神意味ないんだったわ・・・

 

夜にも盟主戦を共闘でしたり補佐城行ったり。

思ったよりも盟主城が柔らかくて共闘なのに当たらなかったりとアレでしたが

他のところでうまく調整して先当てしてもらったり。

共闘は楽しいですね~いつもと違う緊張感がw

 

なお、またちょっかいを出して出城をさっくり落とされましたw

そして加勢3部隊入ってたのを忘れて見殺しに・・・><

加勢いるならセットすべきでしでしたね。悪いことしちゃった。。。

 

f:id:yotsuba5764:20180926012025p:plain

 

初日終了時点でなぜか勝っている・・・・

これ維持できるかなぁ、無理だよねと話しながら2日目へ。

 

あまり目標が多くなく、詰まってるところを何とか探すというのをやってたら

影の時間!ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪

影砦に加勢を送って来ることを祈るのみ。。。。

 

f:id:yotsuba5764:20180926012352p:plain

 

だいぶ城を潰してたのであまり落とされませんでした。

 

なお夕方と夜の影の画像はありません!

 

なぜなら・・・

 

 

大殿攻略!!┣¨━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!!

 

 

f:id:yotsuba5764:20180926012844p:plain

2日目13時半の時点でこうだったのでもう逆転されるのは目に見えてたので。。。

 

 

という事で、夜に役職のお城を潰して共闘で大殿攻撃開始です!

途中で起きた補佐に合流しかけるも鬼のような強襲が来て(´;ω;`)

2合流だったため、もれなく死亡確認しました!

という事で、華麗なスルースキルを発動です。

(なおその後普通に同盟員が潰してました∑(゚Д゚)

 

大殿攻略は時間がかかったものの何とか陥落成功。

f:id:yotsuba5764:20180926013411p:plain

f:id:yotsuba5764:20180926013438p:plain

 

 

f:id:yotsuba5764:20180926013118p:plain

指揮して下さった方々には感謝感謝です。

 

なお、陥落直後の地図から大殿消えてました。

f:id:yotsuba5764:20180926013017p:plain

ほほう。そんな仕様になっておるのか。

(・_・D フムフム

 

と思ってたら

f:id:yotsuba5764:20180926013100p:plain

出てきたw

 

てことでオールコンプリート。

 

f:id:yotsuba5764:20180926013537p:plain

 

全部うちが落としてることになっちゃいましたが、共闘してる所もあります。

感謝感謝ですm(__)m

 

f:id:yotsuba5764:20180926013630p:plain

そして未陥落のお城はなくなりました。

 

という事で合戦終了。

 

f:id:yotsuba5764:20180926013730p:plain

 

大殿行っても負けるし、行かなくても負けるし。

だったのですが、大殿攻略できたのは素直にうれしいです。(ただし兵は死ぬ

 

f:id:yotsuba5764:20180926013813p:plain

 

武功ですが・・・

f:id:yotsuba5764:20180926013832p:plain

お昼に2~3回本攻撃と合流を受けたので、その時点でなぜ2位とか意味不明でした。

生きてるお城がかなり少なかったので、攻撃が来ず。

そんな状況の中数少ない攻撃を受けた人が上位に来る、という感じでした。

 

 

そう。ただ運が良かっただけです><

 

 

少し申し訳ない気持ちに・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180926014017p:plain

 

f:id:yotsuba5764:20180926014039p:plain

 

という事で、北条家の皆様対戦ありがとうございました。

最上家の皆様、合戦お疲れ様でした。

また次戦もがんばりましょう!

 

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング