四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

毛利攻撃戦~盟主戦はほぼ参加できず・・・><

はい!やっと更新です!

 

てことで毛利さんところへ攻撃ですよー!!

 

と、言いたいのですが。

 

実はわたくし・・・・

 

 

 

 

サンドウィッチマンライブ行ってました!

 

 

 

 

米子公演があるとのことで、友人がチケット手配してくれて2回目のライブです。

てことで、陣張りもあまりうまいことできず(スマホからなので)

合戦初日も観光+ご飯+ライブだったのでチラ見してたまたま攻撃してれば

乗る、という感じでしたがスマホからだとやはり乗りづらい><

あと、同盟戦略拠点がスマホだと表示されないのがつらかったです・・・・。

 

てことでライブの感想を(違う

お笑いのライブは実はサンドウィッチマンしか行ったことないのですが

一度行ったら本当に面白くて機会があればぜひ参加したいと思ってたので

チケット取れたのは本当にラッキーでした。

(すごい人気でDVD特典じゃないと死んでたらしい)

今回も最初から笑いっぱなしでハンカチで涙を拭きながら観てました。

最後はグッズ買った方とハイタッチ会があったのですが帰宅するのに時間かかるため

泣く泣く断念・・・なおライブ1回目は岡山で握手させていただきました!

またぜひ行きたいですね~近場であるといいな。

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

 

 

 

 

とか書くと怒られるので(誰にだ

参加できた盟主戦の報告書をぺたぺた貼ります!

まず初日のお昼です。

 

f:id:yotsuba5764:20180905184054p:plain

 

精鋭騎馬で乗った割にはわりと出た?

織田パパの模倣が効いてるのかもしれませんねー

早く騎鉄生産していかないといけないけどしばらくかかりそう・・・・><

 

留守にするので守れないため出城は基本無血。

ノックが来たけど加勢が入ったりして大丈夫だったのですが

夕方に出城に来られて陥落しちゃいました><

加勢入ったまんまだったので見殺し。。。。。すいません(´;ω;`)

というか1部隊でも置いておくべきだったかな。。。。

普通に来られるとただでさえ兵が少ないのに飛んでしまうのが痛すぎなんですよね。

てかINした時に加勢は返しておくべきだった・・・・

次戦からは穴太でがっつり守れそうなんで大丈夫そうですが。

 

帰宅後に眠気と戦いながらいくつかの城を合流で落として初日終了。

無血の所も多いですね・・・まだまだ始まったばかりだもの仕方ない。

 

f:id:yotsuba5764:20180913192210p:plain

 

 2日目。

開戦後に出城に2発ほど攻撃があったのですが、1つが高めだったので???

と思ってたら、相手は兵器だったのかな??

 

f:id:yotsuba5764:20180913201437p:plain

槍と穴太だったのでそれで跳ね上がったのかなぁと。

新武将で自領のみ100%系を集めて強めの穴太を何とか作成したいのですが

まずは模倣優先だよなぁ・・・・。

 

そして12時。影のお時間です。

今回は攻撃戦なので、砦に加勢を送るのですが単独で受けるとただ死ぬので

適度に加勢を集めたいところ。。。

まだきちんと影の仕様を確認できてないので手探りで、フル穴太部隊を1つと

兵10部隊を1つ。分散して砦に送ってみました。

 

兵10を入れた所に他の方の加勢が入って避雷針で2人いきなりぶっ飛んでw

まぁ兵士もいるので一発で飛ぶかな、と思ってたので致し方なし。

 

結局加勢が集まってる所は来ない、という当たり前の結果にw

難しいですね~

掃天とか見えちゃったので来ないか・・・と思って戻して別の所に入れましたが

やはりノックで掃天やらスキルやらが見えるので来なかったです><

 

そして16時影。

今度は兵500部隊(長槍ヴィレラ入り)と兵1000部隊(穴太るそん君入り)で作成。

兵500の砦は私ともう1人しか加勢入ってなかったため、ノックで確認され陥落。

ヴィレラのおかげで若干銅銭げっとw

もう1つの方は、1回ソロ凸があっただけでした。

で、専用1つが飛んだのですぐに兵500部隊(穴太)で別の砦に加勢IN。

ただそちらもノックで加勢確認されておしまいでした。。。

 

20時影。

穴太の兵500部隊と兵1000部隊で加勢を別々にIN。

兵500の方は、加勢も少なかったのでノックで見切られて陥落。

ただ相手の被害結構痛そうでしたね。。。普通にいる兵士が序盤はきつい感じ。

兵1000の所は来なさそうだったので戻して別の所へ。

もう1つの加勢専用も作成し、砦に加勢IN。

するといきなりBINGOで、作成した加勢専用(兵1000穴太)の砦に

攻撃が来て陥落。

次に兵500長槍ヴィレラ入りをすぐ別の砦に。

そしたらそこも攻撃が来て陥落w銅銭はもらえず><

HPも兵も若干残ったので、今度は兵100で別砦に加勢IN。

そしたら最後にそこに攻撃が来て陥落。

10合流だったのでさっくり陥落。

 

それにしても難しいですね。

個人的にはフルで入れるよりも、兵500でもいいかなぁって感じがしました。

ただ期が進んでいくとフルで入れた方が無難でしょうね~

まだ序盤だし、兵を節約したいw

兵10はソロ凸で武将が飛びかねないので私はしないほうがいいかなぁと。

万端とか付いた武将で補充もしたいですね。

 

あ、加勢送りまくってましたが、ちゃんとその間も攻撃してましたよー

加勢入れてる砦に攻撃来ると、敵襲ランプ付くので焦りますねw

 

最後まで兵がいる城を探してましたがなかなかおらず苦戦><

やっぱ兵はまだまだ足りないですよね~

 

ってことで終戦

 

f:id:yotsuba5764:20180913232931p:plain

 

ま、攻撃戦はまだ勝てないですねw

 

f:id:yotsuba5764:20180913233006p:plain

 

破壊Pあと少し稼ぎたかった・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180913233030p:plain

 

砦への加勢をがんがん入れたおかげで防Pはたくさんもらえました。

 

f:id:yotsuba5764:20180913233132p:plain

 

おかげで9位に。

これで天戦の片鱗3枚は美味しい。。。。。

 

f:id:yotsuba5764:20180913233207p:plain

 

それにしても最上さん、イケメン過ぎませんかね

もっとむさいおっさんのイメージなんですけどね・・・w

 

毛利家の皆様、対戦ありがとうございました!

最上家の皆様、合戦お疲れ様でした!!

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング