四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天上・天戦・戦くじの結果と2枚目の津田さん育成。

さて、前期引いてた2枚目の津田さん。(正確には1枚売ったので3枚目)

医者も持ってないので、2枚運用すればいいかな、と思って育成することにしました。

 

f:id:yotsuba5764:20180831014806p:plain

f:id:yotsuba5764:20180831014830p:plain

 

神光付かないかな・・・てか失敗以外なら何でもいいのだけどw

 

てことで、ぽちっとな・

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180831014914p:plain

 

ま、基本は部隊長なので何も問題ないですw

失敗じゃなくて良かった・・・・・

 

さて続いて

 

f:id:yotsuba5764:20180831014959p:plain

f:id:yotsuba5764:20180831015013p:plain

今度こそ神光ついてほしいなぁ・・・

獅子付くと武士だけになっちゃうけどそれはそれでありだなぁ・・・

 

では

 

 

ぽちっとな!!

 

 

f:id:yotsuba5764:20180831015120p:plain

 

 

うーん・・・一昔前のスキルですねぇ・・・・

 

とは言え、赤と砲で使えるのでまぁいいか。

という事で2枚目の津田さん、とりあえず完成。

そのうち破軍星は違うスキル付けそうですけどw

 

 

 

え?

 

 

 

なんでランクが★1なのかって?

 

 

 

 

 

隠し玉がないからですよ!

 

 

 

 

虎の子の、高橋P使ってます><

 

 

残り2枚とちょっと・・・さすがに絵違いなのでこれは使いたくない!

今期の統一戦の報酬の隠し玉は一切使えそうにないなぁ・・・><

来期に持ち越していかないと。

6162統合時に、62のPB持ち出すの忘れてたのマジで痛かったわ・・・・・

 

 

はい。そんなわけでスキル強化とかしてる間に天上とか引いたので

結果発表~~(浜ちゃん風)

 

 

まずは天上から!

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180831173638p:plain

 

 

 

おおおおお!

かなり当たりの部類ですね!!!

実は前期終盤、南陽院さんの限界突破買えたので持ってた1枚どうしようと

思ってたのですが、これで合成できちゃうので初期スキル誰かに移植しよう!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

さて、引きが良かったので天戦行きますよおおおおお

 

 

 

あたあああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180831173837p:plain

 

 

 

・・・・・そのうち何かをランクアップするか・・・><

 

 

 

そして戦くじから

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180831180739p:plain

 

 

これまた超当たり!

煕子さん、4枚になったので万端を2つ付けられる~ひゃっほーい

 

問題は何に付けるか、だねw

すでに2つ、天大内と茶屋に付けちゃってるので、槍馬部隊に1つ

@1つはこの先何か引くかもしれないのでキープ、ってところかなぁ。

 

そして片鱗たまったので天上をもう1回!!

 

 

いくぜ!

 

 

 

百万台!

 

 

 

ぷれいすてーしょん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180831180957p:plain

 

 

 

 

 

 

 

人類など滅べばいい(真顔)

 

 

 

 

 

なお、その後スキル強化してて良さげだったので戦くじ10連してみました!

 

素材特も出たりしてホクホク(〃'▽'〃)

 

そして暗転。

 

キタ──ヽ('∀')ノ──!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180831181431p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

3回くらい人類滅べばいい(真顔)

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180831181325p:plain

 

とは言え支倉さん出たし戦くじからだから無問題なのですけどね~

 

くじの引き方に関しては、色々聞いたり実践してますが

私は、スキル強化で天晴が出たら引く、というのでそこそこの結果出てます。

少なくとも戦くじ10回で黄色しか出ない、というのはないですね。

というか、5枚引いて全部黄色なら今引くべき時じゃない。と止めてます。

上の画像は珍しく10枚引きましたけど、この時は何か引けそうだな、という

よくわからない予感がしたから従ったんですけど、それも外れることありますしね。

 

今まで聞いたやり方

 

・深夜2時以降に引く

・明け方に引く

・朝一で引く

・体を清め、全裸で踊りながら引く

・白くじを何枚か引いて、黄色が連続で引けたら戦くじとか特殊くじ引く

・メンテナンス直後に引く

・城主アカウント削除予約をして運営を脅した後に引く

 (ただし中止するの忘れて本当に削除されたという報告あり)

 

いずれにせよ日中に引いて良かった報告はあまりなかった気がします。

色々話をしてわかったのは、くじの引き方は人それぞれなので

一概に、これが良い!というのはないぽいですよね~

自分が良いと思える方法で引くのが一番、というのと

くじ運の波(合成運も)が来てないならすっぱり引くのをやめる、でいいかなぁと。

 

と、言うことで・・・・

 

 

皆さんの所にも良い武将が訪れますように

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング