四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

毛利防衛戦初日~とても重い・・・です・・・

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

という事で、初合戦です!

f:id:yotsuba5764:20180830001640p:plain

 

同盟陣が一つしか出せないのが不便・・・・

早く同盟レベルあげないといけないですねー(金山いつも忘れるw

 

過密かな?と思ったんですけど、思ったよりも緑陣が少なかったです。

動いてる人は少ないのか、まだ初戦だから動けないか・・・どちらですかねぇ??

 

てことで同盟陣設置してたところから攻略スタート!

ただやはり初戦という事で兵1セットしてたりするところも多く

ノックで兵がいるところを狙って攻略。

無血の出城は資源合流したり。

 

しっかし重い!

地図を開くとなんか時間がかかるし、地図をスクロールで移動させても

タイムラグがある。

部隊編成もすごいしづらい・・・・・

サーバー機器メンテナンスしてこれなのかな?

さすがに重いです><

何とかしてほしい。。。。。

 

さて、気を取り直して!

今期初合流は・・・

f:id:yotsuba5764:20180830002250p:plain

390万でした。

なお精鋭騎馬w

さすがに上級兵をばんばん練兵は無理でーす。

 

移動してノック連打してた村へ敵襲が来たので

初防御キタ──ヽ('∀')ノ──!と思いつつ、1部隊だけフルでセット。

どきどき。。。。

 

f:id:yotsuba5764:20180830003016p:plain

 

おおー

補正のおかげもあって無事撃退。

なお、1名壊滅はノック確認用の・・・

f:id:yotsuba5764:20180830003057p:plain

摩阿姫さんでしたw

同一で義兵進軍付いてるので、ダミーやノックの時にとても役に立ちます。

いつもありがとう~

そして解散忘れててごめんなさいm(__)m

 

そうそう。

前期もご挨拶に来て下さった方がまたご来訪です。

 

f:id:yotsuba5764:20180830003457p:plain

 

兵1ノックでもご挨拶頂きました!

f:id:yotsuba5764:20180830003841p:plain

(つд⊂)エーン という城名に変更したのは、がおーという陣名に変わったからですw

今期もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

夜には皆さんで合流でのご挨拶・・・・と思ったら陣名がw

 

f:id:yotsuba5764:20180830005110p:plain

 

カッコよくできたかはわかりませんがw

強襲を連打して何とか加勢を間に合うようにできました。

すごい重かったですけどね><

 

f:id:yotsuba5764:20180830005239p:plain

 

何とか7回強襲成功。

強襲部隊配置はいちいち部隊の配置場所を選択しなくていいので楽ですね~

あとこういう時はモニカ3枚あるととても便利ですねw

気にせずに強襲で使い潰せますし。

 

なお、上記画像を見てもらえばお分かりになると思いますが

 

 

加勢が強いだけです。ええ。加勢が!

 

 

どうぞ今度から優しく初級兵で、1部隊ずつ来ていただければ幸いです!

私、普通に弱いので!

神光とかマジ無理です!

てか、私まだ付けれてません!

みんな付きすぎですよ・・・・・><

 

あ、そうだ。

今期から報告書の下に

f:id:yotsuba5764:20180830010342p:plain

こういうのが出るようになりましたね。

武将スキル発動をクリックすると、銅銭スキルがたくさん表示されるように。

ええ・・・本当にうんざりするぐらいたくさんの銅銭スキル(とその模倣も)が。

とは言え、獲得銅銭がわかるのは便利ですね。

(一番稼いでる同盟だとどれくらい獲得できるんだろう‥‥気になる)

今までスキル表示されてた銅銭スキルが一番下になったので目に入らないというのも

ある意味やさしいw

あと活躍城主、というのは盟主戦とかでヒーローになれそうな表示ですね。

防御時はたくさん部隊セットしてるが有利ですし、攻撃時はソロ合流で乗った人が

有利なのは仕方ないですが。

同盟茶でそれをネタにわいわいしゃべれそう。

 

話が長くなったw

ご挨拶ありがとうございましたー!

次戦、こちらもご挨拶に・・・・行けるかなぁ??w

 

そんな感じで加勢のおかげで陥落免れたので合流に参加。

同盟陣作ったら人が増えたので、これ幸いと獲得銅銭でスキル強化の続きしたり。

そしたら・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180830011439p:plain

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

いやあの・・・スキル合わせできなくてとてもつらいのですが・・・・

そもそも白くじ1枚ずつ引く時点で苦行なのですよー

時間ある時にばばばばばばば・・・・って頑張って引いてるのに・・・

10枚引きとか50枚引きとか100枚引きを作って下さい・・・・お願いだから><

 

そもそもサーバー変わらず重たいんですけど・・・・

( ´Д`)=3 フゥ

 

日付変わったら制限解除されたのでそこからちまちま引いて・・・・

スキル付けて。

f:id:yotsuba5764:20180830012012p:plain

f:id:yotsuba5764:20180830012030p:plain

織田信秀さんに八重挑戦する権利を得ました!

ちえ使うと

f:id:yotsuba5764:20180830012104p:plain

神光の確率増えたwwww

さすがに八重目的なので、ちえ使うはないな・・・・。

 

準備はできたけど、ボタンを押すのが怖くて本当にこれでいいか

明日にでも聞こうと思って(織田信秀さん使わないしw)

合流に参加参加参加~!

 

ってことで、初日終了~!

 

f:id:yotsuba5764:20180830001606p:plain

 

わりとINして遊んでたおかげで戦功結構稼げました。

ソロ凸はほぼしないので、合流と防御とかで戦功稼ぐしかないのがつらい所ですが

合流はやっぱ楽しいので好き!

 

てことで力尽きて、zzzzz・・・・・

 

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング