四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初戦は毛利家相手の防衛戦だー!

やっと合戦ですねー

つっても兵がそんなにおらんw

 

f:id:yotsuba5764:20180825172205p:plain

 

f:id:yotsuba5764:20180825172219p:plain

 

それにしてもいつ見ても毛利のてるるんの兜はかわいいですよね。

鍋にしか見えない点がw

 

第1回対戦組み合わせが(上が攻撃国、下が防衛国)

 

毛利 織田 徳川 北条 羽柴 宇喜多

最上 上杉 柴田 武田 伊東 里見

 

で合ってるかな?

 

何とか筆頭になったので、がんばって大殿防衛します!

 

そう言えば今回はあのイベントありましたね・・・

 

 

f:id:yotsuba5764:20180825173214p:plain

 

・・・・ワールド2と6でやってみたのですが、一言で言うとひどかった・・・

まず見つけるのが大変ですし、なおかつ守ってくれるか攻撃してくれるかしないと

ダメなんですよね。これ。

無血された時のがっかり感は半端なかったw

やられる方もきついですよね・・・

私ならクエスト達成したら無血するわw

 

今回は初戦という事もあり、果たして守ってくれるかというのがあるので不安です。

エスト兵は多いけど、それ全部使うとあっという間ですもんねw

もうちょっと内容考えて欲しいクエストでしたね。

とは言え、戦闘を行う、となると難しいですよね・・・

せめて期間を3戦くらいにしてくれれば良かったんですけどね~

いつも書いてるけど、クエストがその週だけだけINできない人もいるし

その辺もうちょっと融通きかせてほしいなぁと思います。

 

あ、そうそう。

デッキコストの上限あげたのですが・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180825174433p:plain

 

3月21日までOKでしたw

多分刷新は2月だと思うのですが、どこまでいけるかなぁと試してみました。

生産量UPもしたのですが、期の終わりまでは必要ないだろうと思って適当に延長を

しておきました。

 

f:id:yotsuba5764:20180825174742p:plain

 

デッキコスト、位階込みで52.5ってすごいですよね。。。。

盟主戦時も普通に防御できそうで助かるのだけど、逆に言えば皆同じ条件・・・。

カウンターが以前よりもっとしづらくなりますねぇ><

 

初合戦、兵の消耗に気を付けつつ遊びたいと思います!

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング