四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天上くじあと1回分・・・そして・・・

内政ぽちぽち。

結構好きなんですよね~

むしろ土曜には対戦国発表ですか・・・・

早いなw

 

城のレベル5で止まってるんですけどwwww

天守とかなにそれ??ってレベル。

 

さて、天上くじあと1回分です。

 

戦くじを試しに引いたら1発で玉鶴姫(ただし古い方)だったので

うーんどうかな・・・と思ってそのまま何枚か引いたら

赤も出たので行くか!

 

ってことで引いてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180823114953p:plain

 

 

 

そう言えばおまつさん持ってなかったな・・・・

 

これにて天上くじはおしまいです><

あとは戦くじが10枚くらいかな?

 

 

f:id:yotsuba5764:20180823115036p:plain

 

支倉さんは素材になるので助かりました。

今思うとそのタイミングで引けばよかったなw

 

 

 

メインが暇なので、ワールド2と6で適当に合戦参加。

ワールド2はまともに育ってないのであっという間に終戦

スキルの違いを見せつけられて(´・ω:;.:... 

ワールド6もまともに武将とかいないのでw

 

そう言えば影ですけど、出る順番が以前とは逆になってますね。

しかも地図画面の下の方に表示されて、一目瞭然でわかりやすい。

 

12時は各砦1~12あたり。(画像保存忘れ><

 

16時は

f:id:yotsuba5764:20180823121328p:plain

 

20時影

 

f:id:yotsuba5764:20180823121448p:plain

 

なおワールド2で一撃入れてみましたけど加勢たんまりで普通に即死w

ワールド6だとノック入れたら加勢1つだったけど貫けるわけもなくw

 

ワールド2でこの状況でした。

f:id:yotsuba5764:20180823121654p:plain

多分新規ワールドはしばらく影攻略は難しいんじゃないですかね?

あ、最初から金くじガンガン引いて覇道とか神光付けてる人たちは別ですけどw

 

面白いか面白くないかと言われると難しいですが、攻撃する側(防衛国)は

薄い所を探していくしかなく、加勢入れる側(攻撃国)は適度に加勢を集めないと

いけないので人数多い同盟ならある程度散らばってもいいけど

そうでないなら国茶で連携するか、ですかね?

このために同盟陣出すか、と言われるととても微妙な気がしますw

 

期が進んで行くと兵も増産できるようになって楽しめるようになるかもしれませんね。

 

それにしても新章、初合戦までの期間が短すぎるせいかクエスト兵がばんばん

配布されてますね。これはすごい助かります。

新規ワールドだと★8の所領を取るのに兵士が足りない・・・><ってこともないし

統合されたワールドだと合戦時にたくさん兵がいるので遊びやすい。

個人的に、もっと配っても良いと思います!!

10回目まで配布される兵は中級兵各1万くらいほしいところですねw

あと所領取りの時に、距離20までは攻撃力減衰がない、というのが地味に助かって

いますね~先行鯖だとどうにでもなるのですが、新規ワールドだと

本当に助かります。

 

そう言えば

f:id:yotsuba5764:20180823130347p:plain

無事193万ログイン突破してましたね。

累計だものなぁ・・・ユニークユーザーだったらどれくらいだったのか

気になるところww

 

あとこれ、昨日の夜にGYAZOっておいたのですが、今見たら同じ数字でしたねw

随時更新じゃないのねw

 

そんな感じで台風直撃セガサタ〇ンなので今日は早めに帰宅します!

 

 

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング