四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

わくわくどきどきの新章スタート~刷新後のお楽しみと言えば・・・そう!持ち越した天上くじ!

てことで無事メンテナンスも終わって、城主登録です!

f:id:yotsuba5764:20180819155848p:plain

17時に即INしたら・・・

 

おや?????w

 

いったん戻ってから再度INすると

 

f:id:yotsuba5764:20180819155923p:plain

 

あ、良かった!

 

てことでワールド3に登録~!!

 

f:id:yotsuba5764:20180819160002p:plain

 

私は富士山ぽいのが背景にあるのが好きです。

もっと言えば田舎ちっくな背景がいいんですけどね~

3年以上遊んでますけど、ここだけは変わらないですねw

 

てことで城主登録済んで、スタート!

 

f:id:yotsuba5764:20180819160217p:plain

 

なんかワイルドイケメンですねw

指が綺麗で眼力がすごいw

 

チュートリアルはワールド2と6で済ませてたし

足軽の数値、12 12 4 も覚えてたのでw

ほぼ問題なく終了。

 

f:id:yotsuba5764:20180819160126p:plain

f:id:yotsuba5764:20180819160157p:plain

 

ご褒美をいただいて、内政と隠し玉の特殊合成地獄が始まります><

 

なお刷新後のお楽しみの天上・天戦くじです!

 

まずは戦くじを数枚引いた後、天上から。

 

f:id:yotsuba5764:20180819160532p:plain

 

 

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

 

 

*1ワクワク

 

 

 

ぽち。

 

 

f:id:yotsuba5764:20180819160607p:plain

 

 

里見さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

めっさワイルドな里見さんですね!

左手の刀?は「HUNTER×HUNTER」に出てくる、ベンズナイフにも見えますw

 

いきなり天が出るとは思いもしなかった。

よしもう1回!!

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180819160750p:plain

 

 

あー新しい武将か。。。。素材ですね。

ちょうど刷新前にも1枚引いてたのでちょうどいいや。

 

 

この流れのまま天戦も行きます!

 

 

 

 

とりゃああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180819165947p:plain

 

 

 

 

 

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

 

 

 

 

さてさて・・・・・

 

 

 

ぽちっ!

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180819170044p:plain

 

 

 

 

おおおおおおおおおお!

持っているけど2枚目は素直にうれしい!

 

ふ・・・・

 

 

もう1枚引けるんですよ!

 

 

 

乗るしかない・・・・・っ!

 

 

 

 

このBIGWAVEに!!!!

 

 

 

 

ちょえええええええええええええええええええええええええ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180819170252p:plain

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

(゚Д゚)

 

 

 

私の冒険はここで終わりのようです。。。。

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180819160727p:plain

 

ま、充分なんですけどね!

 

あ、もらった祝くじですが

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180819170425p:plain

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

朝倉さんだー!

これまた「HUNTER×HUNTER」のキルアのおじいさんに似ていますね~

天稜の素材ですねー。

 

 

そうそう。

今回は影城主実装という事で作ってみました。

 

すぐにわかる名前ですし、自己紹介のところに私の影城主と書いてありますw

 

なおそちらの祝いくじの結果は・・・・

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180819170650p:plain

 

 

 

譲与できなーーーーーーい!(泣)

 

 

 

この豊臣秀吉さん持ってないから欲しかった・・・・

 

さすがに影城主までは育てるのは大変なのでこっちはボチボチやる感じで!

 

譲与カードはよく考えて送ることにします!

 

 

そう言えば刷新後、多少重いときはあったもののメンテナンス突入とかいうことはなく

わりと平和だったと思います。

・・・17時半から19時くらいまでメンテナンス入りそうとか予想してたのにw

そう考えると、

ワールド1と2を合わせたプレイヤー数>ワールド3以降のプレイヤー数

になるんですかね?

違うプラットフォームでINする方もいると思うので一概には言えないかもですが

そう考えると、ワールド1と2はずっとこのままの気がしますね。

統合しちゃうとさすがにもっと大変なことになっちゃうし・・・・><

ワールド3がメインの私にとっては助かりますがw

ま、あくまで私の考えなので運営が( ゚Д゚)ハァ?とか言って統合しちゃう可能性も

あるんですけどね~

過密は勘弁してほしいなぁ・・・・

 

それにしても最上家、思った以上に過密でした><

しかも同じ砦に他プラットフォームの方々も出たようでうへぇ><ってなりました。

もちろん仕方ないんですけどね~。

運営さん、来期から盟主しか書き込めない刷新用の行き先表みたいなものを

作成していただけませんかね?w

ワールド2で作られてた方がいらっしゃいましたが、あれは本当にわかりやすくて

良かった。。。。

 

そんな感じで今期も過密で大変そうですが><

楽しく遊んでいきたいと思います!

(`・ω・´)シャキーン

 

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

 

*1:o(´∀`)o