四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

YAHOO鯖5764最後の合戦!~全ての方に感謝を!

さていよいよ最後の合戦です。

いろいろありましたが、楽しく遊ばせてもらいました。

ありがとうございました。

兵数に不安があるのですが(主に騎鉄w)何とか最後まで頑張ります。

 

さて、最後の統一戦という事でまったり行くことになりました。

片鱗もらって来期天をもらうんだ・・・(フラグ

 

まずは安東家。終わったら豊臣家、と国移動で無駄なく攻略して行きました。

安東家7位同盟様。

f:id:yotsuba5764:20180817121208p:plain

豊臣5位同盟様。

f:id:yotsuba5764:20180817122531p:plain

安東家8位同盟様。

f:id:yotsuba5764:20180817122601p:plain

豊臣7位同盟様。こちらは59鯖でお世話になってた同盟ですね。

お懐かしいお名前もあったり。

f:id:yotsuba5764:20180817122643p:plain

しかし模倣2つ付いた武将いないので、来期は早く付けて盟主戦でもっと攻撃力を

出して行きたいですねぇ。

あと、覇道をもう1つ付けないと。

 

そして近くに移転した他同盟様の盟主防衛戦。

若干要塞化してましたが、統一戦だと遠いと早くなるっぽいのでどうだったのかな?と

思ったけどやはりベタとかに来られるよりはいいですよねw

私は補佐の方とお世話になった方の所領ベタを確保しておきました。

ただでさえ資源少ないのにw

 

なお、近いので私も加勢を送っておきました。

天大内、天北条、天豊臣(掃天)、シクレ今川さんで模倣はないものの

天大内さんに覇龍が付いているのでそこそこ出るだろうということで。

(画像保存するの忘れてた・・・・><

 

敵襲が来たという事で適度にカウンターしつつ

12時半着で22発の本攻撃をかろうじて耐え。

大内さんに万端付けてたのでずっと最大になるようボタンを連打してましたw

 

f:id:yotsuba5764:20180817164607p:plain

f:id:yotsuba5764:20180817164616p:plain

f:id:yotsuba5764:20180817164627p:plain

f:id:yotsuba5764:20180817164636p:plain

今回は全壊滅できたため、追撃はなかったです。

 

ですが、次に14時5分着で3発。

これが精鋭合流でものすごくHPを削られてしまう・・・><

 

さらに14時34分着の5発目で陥落><

無念・・・・

もっと要塞化すればよかった?w

でも来期からは距離20までは攻撃力減衰がなくなるのであまり意味なさそうですよね。

 

なお、最高値は

f:id:yotsuba5764:20180817164826p:plain

1100万でした。

天北条さんのスキルが特スキルなので><

そこを早めに極スキル以上にしたかったのですが取引所の暴騰により素材が・・・

(´・ω:;.:... 

本当は模倣付けたいんですけどね~

来期も取引所の状況によってはしんどいことになりそうです。。。。

 

さて、刷新間近の銅銭処理とか進めてたため、報告書を全部確保できておりませんw

ですので、あるのだけアップしておきます。

 

時間系列はバラバラになっちゃいます。ご了承ください。

 

本願寺7位同盟様。

こちらは前期の秋刀魚の時に同国でお世話になったところでもありますね~

f:id:yotsuba5764:20180817165334p:plain

f:id:yotsuba5764:20180817165346p:plain

続いて、本願寺10位同盟様。

f:id:yotsuba5764:20180817165454p:plain

 

本願寺2位同盟様。

こちらも非常に硬かったですねぇ~

f:id:yotsuba5764:20180817165640p:plain

 

そして一番大変だったのは実は本願寺5位同盟様かもしれません。

初日夜に攻撃して無理だったので翌日にやり直すことに。

f:id:yotsuba5764:20180817165904p:plain

f:id:yotsuba5764:20180817165915p:plain

f:id:yotsuba5764:20180817165928p:plain

本当に大変でした・・・・><

 

そして2日目の夜にはあまり行く所もなくなり、適当に同盟陣作って遊んでました。

私は体調を崩していたので、早めに離脱。。。。

最後の合流がこちら。

同国の他同盟の方と遊んでいたようで、優先権でもめるといやだよねってことで

その方に書状で連絡してOKもらえたので突撃。

 

f:id:yotsuba5764:20180817170300p:plain

 

これが5764の最後の突撃となりました。

この後無事陥落させ、そのまま横にww

 

そうそう。

最後に本領に挨拶凸来たのでできる範囲でフル防御!

天大内さんとか特殊系スキル持ちは加勢に出してて掃天入ってる柴田さんくらいしか

ろくなものがないけど・・・・><

f:id:yotsuba5764:20180817183009p:plain

か・・・かろうじて・・・・

( ´ー`)フゥー...

挨拶ありでしたああああああああああああああああ!

 

 

f:id:yotsuba5764:20180817170358p:plain

f:id:yotsuba5764:20180817170409p:plain

こんな感じで最後の統一戦は終了となりました。

f:id:yotsuba5764:20180817170451p:plain

最後は116位。

がんばった。

 

そして国別格付けは・・・

f:id:yotsuba5764:20180817170438p:plain

盟主戦をがんがんするスタイルだったのでポイントは本当にたまりやすかったです。

良い同盟でした。

離脱する人、引退する人、継続する人いろいろいらっしゃるようですが

来期もお世話になりますm(__)m

 

f:id:yotsuba5764:20180817170654p:plain

統一戦が終わってからの威信順です。

なんとびっくり。

と言っても特に報酬がないのでどうでもいいと言えばどうでもいいのですがw

やっぱり嬉しいですね~。

 

そして銅銭処理がおっつかず><760万ほどドブに捨てました(´•̥ ω •̥` ')

 

毎日ずっと天入札していたのですが今期はなかなか落札できず・・・無念。

もともとドブに捨ててもいいから天武将に入札したいと思ってたので

この辺は仕方ないですね。

リスクあったけど、天が手に入る可能性もあったのでやむを得ないです><

 

そしてメンテナンス突入・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180817170939p:plain

 

さびしいですね><

 

来期は、2018年8月18日の17時から。

最上家にお世話になります。

 

今期お世話になった村上家の皆様、本当にありがとうございました。

また来期、どこかでお会いしましょう。

皆様に素晴らしいくじ運が訪れるようお祈りいたします。

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング