四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天廻争乱~覇者開闢に抗いし戦鬼~  新章の詳細判明

いよいよ新章の詳細が発表になりましたね。

1-32や33-56の方たちは、刷新2週間前にようやく発表となるので

刷新に向けて色々大変そう><

 

sengokuixa.jp

 

いつも思うのですが、なんでそんなギリギリに発表するのか全然理解できません。

よっぽど頭悪いか、普通に頭悪いかどちらなんでしょう?

私に理解できない高度な情報戦とか経営判断があるのでしたら失礼しましたm(__)m

 

sengokuixa.jp

 

大きく変わるのは、2日目の影ですね。

これは結構ひどい。

武功いらなきゃ別にいいんじゃない?ってなるけど、国別100位以内で

天戦の片鱗1枚もらえるならさすがに・・・・て人増えそう・・・

自発的に参加してるように見えるけど、結局強制型イベント。

さらに、攻撃側は砦に加勢を送らないといけない。

一応、各タームが終わった時に武功はもらえるみたいだけど。。。(条件あり)

それ以前に・・・あの・・・出城の加勢抜かないとダメ・・・・?

うーん、そう考えると・・・影加勢用の部隊枠欲しい所ですね。

そうすれば出城を守る加勢とは別に加勢を送ることができるし、ポイントも武功も

気軽に稼げる。

あと過疎国と過密国の対戦になると大変そう?ってくらいかな。

いずれにせよ、合戦は2日あるのに影ができるのは2日目だけで武功も2日目しか

稼げないというシステムは微妙な気がしますね。

各タームごとに武功をもらえるとは言え、ちょいと個人的にはもにょる感じ。

 

個人的にはもう影いらないと思ってたりします。

とは言え、過密国が過疎国に攻めた場合2日目の目標がなくなるのでこういうのも

やっぱり必要なのかなぁとも。

(過密じゃなくて、対戦国よりも人数が多いって表現が正しいかな?)

いずれにせよ、違うテイストを採用するのはいいのですが、もうちょっとテストを

重ねてみたら?というのが素直な感想です。

 

家臣団はとても面白いシステムだと思います。

同盟クエストある時など、ソロの人でも達成可能になりますし。

同じ方角のひとたちなら近いので加勢も5分で到着するのでいいですね~

これは良いと思います!

ちゃんと拒否もできるようにしてるのもポイントですね~

 

戦略拠点ってのが正直わかりにくいのですが、要するに拠点に印をつける、ですかね?

同盟内で共有できるのは良さそうです。狙いたい盟主城とか登録しておけば

表示拠点でどこに陣張りすればいいのかわかりやすいですし。

次の攻撃砦をどこにするか、というのでも使えそう。

 

あとは大殿のガードエリア禁止、ですかねw

くっそ笑いましたけどwww

 

f:id:yotsuba5764:20180802171826p:plain

 

こういうのを禁止したいんですよね。わかりますw

でも複垢とか業者とか潰しちゃえばいい気もしますが、大人の事情で無理なのかな?

攻撃力減衰する距離も、10→20になるので結構な変更ですよね。

あとデッキコストが30から35に変更。

これも相当大きいですよね・・・無課金でも3部隊はセットできるようになるのは

ありがたいです。

コスト課金(+10)と位階(+2)で、私の場合は47になるのかな?

ところで、5.5コストや6コストの防御部隊作ってるんですけど

これは破棄したほうがいいんでしょうか(血涙)

 

そんな感じで、新章への期待がものすごく高まっておりますが(皮肉)

来期はのんびり遊べたらいいなぁと思いつつ。

ところでβテストって意味あったんですかね?

参加された方のご意見を聞きたい所ですねぇ~

 

 

 

そうそう。

実に面白い8周年記念の先駆けキャンペーンをしていらっしゃいますね。

 

sengokuixa.jp

 

わーい 金くじで天が出る確率があがったお!

 

 

 

 

 

 

 

あほちゃう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング