四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

統合情報・イベントなど

うーむ・・・・まさかこういう統合するとは思ってもみませんでした。

 

cache.sengokuixa.jp

 

私がメインにしている5764は、新ワールド3に。

そして「ハンゲーム」「mixiゲーム」「ゲソてん」「my GAMECITY」の

4つの異なるプラットフォームで遊んでる皆さんと統合となりますね。

mixiにもアカウントを以前作ったのですが、それは15と16なので

ここと統合はしばらくはないのかな?

正直な所、他のプラットフォームでのIXAはほぼ知らないのですが

だいぶ過疎ってると聞いてます。

だもんでどれくらいにぎやかになるのかが予想できないので何とも言えませんねぇ

もしかしたら盟主会開いてないところもありそうですね~

どうなるのか期待と不安でどきどきです。

 

また、影城主を「すべてのワールドで実装する」というのが衝撃でした。

新規ワールドも影城主が作れるようになったのは想像のはるか斜め上だった。

これで最後に大統合しておしまいという博打技もできますねw

 

あと、ワールド1と2の刷新時期(新ワールド6立ち上げ)とワールド3以降を

2週間ずらしているのはナイスでしたね。

多少ですが、ログインできなくなるという現象を抑えられそう。

それでもかなり重くなると思いますけど。。。。

 

この感じだと、3356(新ワールド2)とは統合はないかなぁって感じですね

過密具合、サーバーの状況などで判断されそうですが。

いずれにせよ結構な人数になる場合は大殿の数が足らないと思うので

その辺を人数が多いワールドは調整するといいかもしれませんけど

難しいでしょうねぇ・・・・

 

来期、私は続けたいと思いますが同盟はどうなるのかな・・・

秋雲の人達、良い人ばかりだから一緒にまた遊びたいなぁ。

 

 

cache.sengokuixa.jp

 

そして7月のイベント。

何とびっくり期間限定の童ですよ!

8月初旬のメンテナンスで消えるとは書いてますが、これはなかなかいいですね。

ただ後ろのワールドだと限界突破は難しくなるので・・・・うーんって感じ。

あと合戦クエストは1回きりじゃなくて、2回はチャンスが欲しいです。

なんで1回きりなんだろう・・・参加できなかったらもらえないというのは

勘弁してほしいです><

毎回合戦で遊べる人たちばかりじゃないのに・・・・

この辺はもっと調整してほしいですね。

 

てなわけで統合まであと少しですが、いましばらくお付き合いくださいませ。

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング