四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天下統一戦2日目その2~小田家さんは本当に強い><

続きです。

 

時々敵襲ある人もいましたが、何とか動ける状態に。

てなわけで蒲生大殿攻略に参戦!!

 

f:id:yotsuba5764:20180621214302p:plain

 

うわあああああああああああ

 

f:id:yotsuba5764:20180621214340p:plain

 

覇道人数系が後に当たるというオチが付いたものの無事陥落。

 

天戦の片鱗1枚、天下の片鱗1枚、銅銭を5535獲得!

 

その後、北条家を攻略することが決まり2位攻略に向かいます。

思ったより余裕あったのでそのまま陣張りしてすぐ点呼開始。

さっきの織田信秀さん部隊で乗って・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180621215853p:plain

 

(*´∀`*)ホッ-3

 

北条大殿は報告書残ってなかったので当たってないと思います!(記憶があやふやw

陣攻撃はしたみたいなので、多分当たらなかったんだろうなぁ・・・・

 

てことで足利大殿。

乗ってはみたものの・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180621223338p:plain

 

覇道人数系の意味とは。

兵損なしで戦功もらえたし、文句は言えないw

天戦の片鱗1枚、天下の片鱗1枚、銅銭を10475獲得!

 

さて21時半。

f:id:yotsuba5764:20180621223549p:plain

 

今日はもうおしまいかな・・・

と思ったら足利家筆頭様に行くことに。

せっかくなので参加w

 

f:id:yotsuba5764:20180621231245p:plain

 

・・・いなくても良かったなぁ・・・(´Д⊂ヽ

 

その後、足利家で少し遊んだのですが・・・・

同盟陣を目標のお城のベタに作って攻撃したのですが

f:id:yotsuba5764:20180622004741p:plain

びっくり。

自分の陣が破壊されるのは構わないのですが、すぐそばにあった同盟陣も

爆破されて消滅しました!

陥落後だったので良かった・・・・

しかし、陣だけかと思ったら同盟陣も巻き込んで破壊できるんですね。

知らなかった・・・・。

 

さて、その頃本願寺さんの大殿が攻撃されてるとのことで

合戦地図で確認してみると、なんか面白いことになってましたw

私達も近くで見学しようってことで同盟陣作って間近で陥落するところを見学。

一国で大殿落とせるのはすごいですね・・・・・

がんばって盟主戦では1000万くらい出せるようになりたいと思ってる私では

到底理解できないレベルですw

 

最後に小田さんの大殿に記念凸しようという話になり

兵も余ってたので乗ることに。

 

f:id:yotsuba5764:20180622005626p:plain

 

うへぇ・・・・・・ ><

 

って感じで2回目の天下統一戦もおしまいです。

小田さんは本当に強いですねぇ~

 

f:id:yotsuba5764:20180622005728p:plain

 

f:id:yotsuba5764:20180622005743p:plain

 

さて、これで一通りの対戦と統一戦が終わり。

 

f:id:yotsuba5764:20180622005821p:plain

 

天下勢力は上位に入ってるので、防衛が増えますね~

いちいち出城出さなくていいから楽かなw

刷新まであと少しですねぇ。。。。来期はどうなることやら。

 

5764ワールドの皆様、対戦ありがとうございました。

村上家の皆様、お疲れ様でした!

また戦場でお会いしましょう!

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング