四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天下統一戦初日その2~激闘の村上家5位盟主戦

えー今回は村上家の5位盟主戦が非常に熱かったです。

その簡易リポートをお送りしたいと思います。

 

もともと、村上家は最初の目標ではないらしくあまり赤陣は多くありませんでした。

おもに長宗我部さんの陣が展開されていました。

 

最初の攻撃は初日14時着です。

まず覇道先着部隊が当たり、そこから通常部隊着となっていたようで

合計10本。16秒遅れの予備部隊込みで着弾してました。

先当て部隊のみ壊滅せずに残ってましたが(下は先当ての報告書)

f:id:yotsuba5764:20180618163248p:plain

それ以外はすべて壊滅して武将もすべて飛んでました。

 

続いて25分着で6本。先当て1本含む、で攻撃が来てましたが

今度は攻撃部隊すべてが壊滅でした。

防御武将も飛んだのがいるみたいですが、まだまだ耐えられそうな感じでした。

 

しかし、長宗我部さんはこの攻撃で撤退しました。

すごい・・・・・

 

今度は夜に共闘でやってきました。

参加したのは、足利さん、相良さん、安東さん、蒲生さん、北条さんの5国。

 

23時の5位同盟様盟主城の様子です。

f:id:yotsuba5764:20180618102057p:plain

いやぁ川がいい仕事してますねぇwww

 

23時40分着(先当てはそれよりも前着)で32本(ソロ凸やそれより遅い着含む)

f:id:yotsuba5764:20180618191746p:plain

さすがに負傷が出てボロボロ脱落してる部隊もいたようす。

しかし衝撃だったのがその攻撃部隊すべてが壊滅していたことです。

覇道先着部隊もあったようですけど、消し飛んでました。

 

∑(・∀・; )マジデッ

 

次に0時15分着(先当てはそれよりも前着)で今度は22本。

完全に受けきって耐えました。

 

私の天大内と天北条さんの加勢は15分着で到着して、そこから攻撃を受けてたのですが

なかなかに衝撃的な数字でした・・・・。

私の部隊の最大値は1300万。

ですがこの時点で万端付けてなかったために兵士を再セットできず以降は減っていく

一方でした。。。。

 

f:id:yotsuba5764:20180619202936p:plain




f:id:yotsuba5764:20180619202606p:plain

 

 

 

 

 

 

総防御力とか見てましたけど、すごい数値ですねー

いやいや良いもの見せてもらいましたw

 

 

 

なお、2日目は兵1ノックとソロ凸がそれぞれ1回だけでした。

そのソロ凸時に負傷4名出たのですが、万端で兵1にしていたどこかの誰かさんが

自分が犯人であると自白しました。

なお、犯人の供述によりますと兵が足りなくなり、万端で兵数を操作して

借りていたという実に自己中心的な犯行だったようです。

 

f:id:yotsuba5764:20180618170255p:plain

 

(〃ノωノ)ハズカチィ

 

結局2日目はまともに来ることなく、ただただ赤い陣が他の国の人達から

私達をある意味守ってくれてましたw

 

 

ちなみに初日23時の時点で

f:id:yotsuba5764:20180618170409p:plain

距離10以上の私の本領付近まで真っ赤でしたww

 

しゅごい・・・・

 

初日の長宗我部さんの先当て、あれは何億出てたのかすごい気になりますね~

武将壊滅してない攻撃はあれだけだった気がします。

 

以上、すさまじい激闘だった村上家5位盟主戦の模様をお送りしました!

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング