四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

天下統一戦初日その1~真っ赤に燃える空き地

統一戦ですよ~!

 

陣張り日の長宗我部さん大殿。

 

f:id:yotsuba5764:20180616110539p:plain

 

一方我らが村上大殿。

 

f:id:yotsuba5764:20180616110602p:plain

 

さみしい・・・・

 

 

さて、開戦後に長宗我部さんの17位同盟様を共闘で。

乗ってはみたものの、さすがにさっくり落ちて当たらず。。。

 

のちに5位に。

共闘で行って、2本乗って何とか当たり。

天戦1枚もらえました(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

f:id:yotsuba5764:20180616161335p:plain

f:id:yotsuba5764:20180616161349p:plain

 

そして長宗我部さんの大殿バリアー外れた頃に豊臣家さん大殿陥落・・・・><

 

11時でこれでしたからね・・・

f:id:yotsuba5764:20180616161455p:plain

その後、豊臣さん大殿が陥落してから20分後着で長宗我部さん大殿を攻略開始!

6本で無事陥落です!

豊臣さんもご一緒したかった・・・・><

 

f:id:yotsuba5764:20180617113737p:plain

覇道持ち織田信秀さん模倣1つの部隊。

普段より若干出る感じ?

 

f:id:yotsuba5764:20180617113819p:plain

通常の武士さんです。

血反吐吐きまくる弱さ><

覇道は必須ですねえ・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180617113852p:plain

天戦の片鱗1枚、天下の片鱗1枚に銅銭9185いただきました(〃'▽'〃)

 

・・・しかし普通にソロ凸する人いるんですねぇ

しかも強襲対策してわざわざ兵1混ぜるとかw

同じ国の人ですが、ソロ同盟じゃないのが逆にすごいなあ・・・・

 

さて、初日13時すぎの合戦状況です。

f:id:yotsuba5764:20180616170849p:plain

 

前回の村上家のように豊臣さんが集中放火されてさっくり死亡・・・><

小田家さん、上位攻略進んでますね、大丈夫かしら・・・・?

 

インターバル置いて、安東さんところへ!

まずは10位→2位と落として大殿バリアーを外していきます。

 

そして大殿攻撃発車!!

 

f:id:yotsuba5764:20180617190451p:plain

 

一発だけ当たって・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180617190509p:plain

 

何とか天戦の片鱗1枚と天下の片鱗2枚、銅銭を14336いただきました~

こちらも先着だけで陥落。

(´ヘ`;)ウーム…

 

f:id:yotsuba5764:20180617191944p:plain

 

残念ながら松永さんも陥落・・・・・><

 

今度は相良さんへ!

 

f:id:yotsuba5764:20180617195607p:plain

 

あれー???

人数系だし、264名いたらそこまで低くならないと思うんだけど・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180617195710p:plain

 

天戦の片鱗1枚、天下の片鱗1枚、銅銭8983いただきました。

ここも先着部隊だけで陥落したのでさすがに・・・って感じになり

この後18位同盟様を皆で落として、次は先着作らずにみんなで行くことに!

 

次は尼子さんです!!

 

f:id:yotsuba5764:20180617205055p:plain

 

ぬおおおお きついーーーー

 

 

f:id:yotsuba5764:20180617205112p:plain

 

お!まともな数値が!!

 

f:id:yotsuba5764:20180617205133p:plain

 

天戦の片鱗1枚、天下の片鱗1枚、銅銭9502いただきましたー!

今回は先着作らなかったのでみんな当たって少しでも幸せになれたはず!

お疲れ様でした(ノ≧∀)ノ

 

本日の大殿はこれでおしまいです。

 

その後、安東家さんで適当に合流して本日はおしまいです。

 

f:id:yotsuba5764:20180617220307p:plain

 

さて、防衛戦のお話はその2に書くことにしますね。

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング