四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

蒲生家攻撃戦初日~激闘の初日の大殿戦

蒲生家さん攻撃戦ですよー

 

f:id:yotsuba5764:20180610105440p:plain

 

開戦後の合戦状況です。

攻撃戦なので勝つぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

朝一は9位同盟様を共闘で。

3本出したのですが、強襲で1本ずらされて結局1本しか当たらず。

私はジャストに乗ったので、強襲でずれたのが後になってしまい

なぜか当たるというw

 

f:id:yotsuba5764:20180610110358p:plain

 

模倣が足らぬ!

もっと素材をください!

 

そして次は6位同盟様攻略。

単独なのでダミー出しつつ、3本で。

私はジャストにのりんごしておきました。

 

f:id:yotsuba5764:20180610131631p:plain

 

おおー!お見事!

 

そしてそのまま7位同盟様へ!

ダミー+本攻撃3本で行きます・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180611134045p:plain

 

かたい!!!

結局3本とも壊滅したので撤退><

 

休憩してHP回復後、8位同盟様に挑戦!

ダミーに強襲当たったのでそのまま3本当たり、3本目で無事陥落成功。

 

f:id:yotsuba5764:20180611135025p:plain

 

私は通常着に乗ったので無血で兵損なしで戦功かっさらうことにw

 

そう言えば合間合間に保食してるのですが・・・・

やっぱいいですね~資源足りないからすっごい助かる。

善政を頑張って付けて、少しでも多くもらえるようにしてます。

f:id:yotsuba5764:20180611135206p:plain

これなら赤備えから騎鉄にスキルチェンジして、騎鉄メインでいけるかも~

素材集まったら一気にスキルを付け替えよう。

 

そして時間置いて、5位同盟様を攻略開始!

折り返し見込みでダミー+3発で行ってみます。

私はジャスト弾、真ん中に乗りました。

 

f:id:yotsuba5764:20180611174230p:plain

 

おお ギリギリ加勢とんだ!

そして次のジャスト弾が当たって、無事陥落となりました。

 

夜には共闘で2位同盟様攻略開始!

 

まずはダミー交えつつ、第一波を出していきます。

5本の本攻撃ですが、さすがに飛ぶことなく。

なお、私は晩御飯を食べに行っていたため第一波に乗っておりませんw

折り返しの際に帰宅できたので乗ることに。

さすがに数が減って合計4本しか出せず・・・・><

私は通常着で起点担当したものの、先着部隊が埋まらずやむを得ず乗ることに。

まずはその先着部隊。

f:id:yotsuba5764:20180611200211p:plain

 

うおおおおおおお><

覇道部隊を起点にしたのでこっち覇道ないんですよおおおおお

火力がゴミ過ぎるうううううううう

 

2発目

f:id:yotsuba5764:20180611201028p:plain

うえええなにこれ

第一波はもっと手ごたえあったみたいですが、どうも加勢入れ替えが行われて

しかも掃天とか特殊系が入ったみたいで攻撃力が激減してたみたいです。

ここでやむなく攻略を断念。

 

直後、大殿攻略に入るため役職落としに取り掛かります。

その間に陣に攻撃来たのですが、その時は必死に1部隊セットしてました。

あとで見ると・・・・

 

 

f:id:yotsuba5764:20180611202037p:plain

 

ありがとうございますううううううう!

 

たいしたことないブログですがこれからもどうぞ御贔屓にして頂ければ!

 

 

その後、蒲生家の筆頭様や補佐を狙っていきます。

失敗もあったものの、時間が遅くなるために途中で中止して大殿点呼。

その前に、外茶でうちの魔神様から一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180611202230p:plain

 

 

 

 

 

 

!!!!!???????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180611202341p:plain

 

 

ちょっとおおおおおおおおおおおおお!?

 

 

f:id:yotsuba5764:20180611202411p:plain

 

 

えーうちの魔神に代わり、ここで激しくお詫びしたいと思います。

大変申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 

そして大殿点呼開始。

攻略開始です。ただ時間が当初の予定よりはるかに押してる><

ダミーも混ぜて大殿にどんどん攻撃!

私もダミー出していきます。

と思ったら満車で乗れずwwwww

 

折り返しの第二波には乗りました。

 

f:id:yotsuba5764:20180611222815p:plain

 

おお赤備えでもこれだけ行くのか!

織田信秀さん恐るべし!

 

しかしここで思った以上に固いことが判明。

これ以上追撃しても難しいだろうという事で中止になりました><

無念。。。。。

 

その後、八つ当たり気味に補佐を狙い、1つは成功もう1つは失敗しました><

痛み分けですね~

 

ってところで初日終了。

いやー大変でした><

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング