四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

蒲生防衛戦2日目~影同盟陣狩り

という事で2日目ですよー!

 

開戦後に同盟陣を展開して素早く攻略していくスタイル。

人が多かったので、やはり同盟陣は便利ですねぇ~

便利すぎてダメな点も多々あるけどw

 

さて、12時影。

今回は外れ><

同盟陣作ってもらえたので、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイって合流に乗って突撃。

すると赤い同盟陣2個も敵さんの影砦ベタにあるらしく行こうという事に。

他同盟さんも行ってたみたいですが、無理だった様子><

 

まずは筆頭同盟様の同盟陣から。

2本用意して私は後ろの方に1本だけ乗り。

するとまさかの一発陥落><

防御部隊も満員じゃなかったようです。。。

いいのかしら・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180609075101p:plain

 

そして隣の3位様同盟陣も戻りで2本出し。

部隊回復が間に合ってないので以前使ってた部隊で乗りました。

すると・・・・

f:id:yotsuba5764:20180609071422p:plain

・・・・・・・・・。

 

穴があったら入れてみたい。

 

じゃなくて。

 

穴があったら入りたい。

 

これはひどかった・・・・><

速度部隊で乗ったのかと思ったくらいひどかった。

特殊系や掃天入ってたと思うんですが・・・さすがにこれはひどいなぁ。。。

 

てなわけで同盟陣2つ無事攻略完了!(`・ω・´)ゞ

f:id:yotsuba5764:20180609075127p:plain

 

 

18時の時にも同盟陣あるといいね~と言ってたのですが

本当に出てました!w

筆頭同盟様と3位同盟様。

筆頭同盟様優先でおもてなしということで

自分たちも影をやってる間に、素早く陣を飛ばしておきます。

そしてまた2本同着で攻撃。

カウンターに注意しつつ、本領付近も逆に狙われる可能性あるので警戒。

今度は2発目で陥落。無事当たりましたー

 

f:id:yotsuba5764:20180609080717p:plain

今回はまだまともな数値出て良かった・・・・

もう1つの別の同盟の同盟陣にも行きたかったのですが、時間がなく断念。

 

23時の影はどうなんだろう・・・・

ドキドキドキ*1ドキドキドキ

 

そして23時の影のお時間。

 

 

 

同盟陣発見♥

 

 

 

こちらも同盟陣展開して影を倒してる最中に、陣寄せ!

また2つ出てるので、どちらにも行けるようにモニカが電光石火で!

 

まずは3位同盟様の同盟陣から。

こっちはちょうど地元の砦に出たので素早くまとめて2本出し。

私はメイン使ったので武士部隊。後着に乗ります。

 

f:id:yotsuba5764:20180609204324p:plain

 

無事当たって陥落~!

さすがに砲防メインになりますよね・・・

北条氏康くんなので武士運用になりますけど、器攻にするわけにもいかないし。

早くモノマネ付けたりしないといけないなぁ・・・

やる事多すぎですね><

 

そして次は筆頭同盟様同盟陣が目標!

陣は寄せてるのであとは武将回復だけ。

時間はかかったものの、2本だして当たることを祈るだけ!

結果は・・・・・

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180609210426p:plain

 

 

 

はい、消えたー!

 

 

時間かかりすぎたか~着弾まであと2分切ってたのですが残念です。

 

 

なお、その後村に他の出城から直接攻撃が来たのですが

ふふふ・・・残念ながらいるんですよ・・・と部隊セットしてたら

 

 

f:id:yotsuba5764:20180609214442p:plain

 

セットする場所間違えたああああああああああああああああ

 

同盟員「どっちが勝ってるかわかんないねw」

 

 

どう見ても負けてます(´;ω;`)

 

 

そんな感じで蒲生家さんとの防衛戦は終了しました。

 

f:id:yotsuba5764:20180609214655p:plain

 

f:id:yotsuba5764:20180609214842p:plain

同盟陣落とせたので思ったより戦功稼げましたね~

 

f:id:yotsuba5764:20180609214908p:plain

 

次の攻撃戦が終わればいよいよ2回目の統一戦ですね~

土日合戦なのでがっつり遊べそう♪

 

蒲生家の皆様、対戦ありがとうございました。

村上家の皆様、防衛お疲れ様でした。

 

次戦もよろしくお願いいたします!(`・ω・´)

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング

*1:*゚д゚*