四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

蒲生家防衛戦初日~そう言えばご挨拶に来ていただくけど凸はない気がする(なくていいですw

蒲生家さん相手の防衛戦です!

家一さんが本領のそばにご挨拶陣来ていただいてますね!

ありです!

 

家一のblog ~57-64~

 

今はお休みのようですが、また時間できたらぜひ更新して下さいね!

楽しみに待ってます~。

でもリアルが最優先で!

 

 

ってことで、合戦前状況です。

 

f:id:yotsuba5764:20180604120756p:plain

 

開戦後は同盟陣で陣展開した砦から攻略スタート。

私は弱いのでソロ活動はしません( ー`дー´)キリッ

 

夜には筆頭同盟様が出城出したところに同盟陣を出して素早く攻略スタート。

人が多かったのであまり乗らずにダミーを散らしておきました。

日中たくさん遊んだので、夜にしかINできない人に譲る感じで~

しかしさすがに相手も動きが早く、同盟陣に2連撃来たものの・・・

何とか退けることができました。

私も起点陣そばに行って潰そうと思ったけど他にも寄せてる人が複数w

相手方の人数もそれほどいらっしゃらなかったみたいで満車ではなかった様子。

 

f:id:yotsuba5764:20180609064308p:plain

f:id:yotsuba5764:20180609064322p:plain

穴太部隊セットしておいたのですが、天大内だと同盟陣だし

兵種統一してないため微妙な感じに><

これなら馬部隊セットでも良かったかなぁと思ったのですけど

相手にも弓系がほぼいなかったぽいのでそれもなかったかな・・・?

模倣が最優先だけど、防御もそろそろきちんとしておかないと普通に本領が

一発陥落しそうですね・・・・

 

なお、同盟陣は合流中に破棄完了してしまうというトラブルのために

その時に行ってた出城では悲惨な事にw

すぐに同盟陣を再作成してたので、飛び乗ったので兵士が飛んだだけでしたw

ほとんど乗ってなかったのでテレビ観てて破棄とか全然気づかなかったんですよね・・・・

そして再度攻略開始して、今度こそきちんと破棄完了して無事終了。

 

HP回復後は別砦を攻略しに行って、適度に地雷踏んで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ってなりつつ初日終了です!

 

f:id:yotsuba5764:20180609065256p:plain