四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

北条攻撃戦初日~少しはマシになった盟主戦での攻撃力

北条攻撃戦ですよー!

 

f:id:yotsuba5764:20180529102738p:plain

 

今回は南西に影陣張ることに。

 

朝一から盟主戦です。

10位の点呼で手を挙げ、予備起点に!武士だからちょうどいい。

1秒だけ遅らせて発車!待機あるとだいぶ楽になりますねぇ~

合流待機はいいシステムだと思いますが、できれば起点となる陣を勝手に選ばないで

欲しいかなぁと。選ぶ場合はすでに部隊セットしてある陣にしてほしいです。

 

なお、ダミーはすっかり忘れてましたw

 

兵損なしで帰ってきて欲しいなぁと思ってわくわくしてたらまさかの一発陥落・・・

oh.......

確かに兵損なしで帰ってきましたねw

 

そのまま今度は7位に。

最後のに乗ろうと思ったら目標間違えで2本しか行かずw

折り返し弾に乗ったので1発当たって無事戦功もらいましたヽ(´▽`)ノ

 

その後も盟主戦を行い、武将が飛んだ時は適当なお城で津田さんで合流。

すごかったのは15位盟主城。

連続11防衛となってて、????な感じだったのですが

行ってみてわかりました。

スキルが半端ないw

少数精鋭だから織田信秀さんも効果があまり出ない。特殊スキルも満載。

うへぇって感じでした><

覇道+高火力で行くのかな?と思ったけど撤退指示出たので

私が感じてた以上にとんでもない人たちだったのかもしれません。

すごいなぁ・・・・。

世界は広いですねえ~

 

実はちょうどそのタイミングで、出城に敵襲があったのですが出元の陣を

同盟員の方が素早く払って下さったので助かりました。

前回本領のそばにご挨拶に来ていただいた方で、その後に書状いただきました^^

ご丁寧にありがとうございました!

とは言え統一戦なら陣バリアーもないしあっさりと落ちそうですw

兵が潤沢にいるのならご挨拶凸とか気にせずにするのですが、仕様が変わってから

兵数が常にカツカツできついです><

そういうの気にせずもっと遊びたい・・・・・

個人的に毎回下級兵の足軽・弓足軽・騎兵隊1万ずつくれてもいいと思ってますw

 

そう言えば6位盟主戦の時、織田信秀さんを部隊長に変更するのを忘れて

津田さんのままだったんですけど思った以上に火力出てて驚きました。

f:id:yotsuba5764:20180531182107p:plain

織田信秀が入るだけでホント違いますね~

騎鉄だともっと強いんだろうけど><

騎鉄にスキル変更するなら来期にならないと無理そうです・・・・

 

夜には5位を単独で、3位4位を共闘で行って無事陥落させることに成功。

4位報告書。

f:id:yotsuba5764:20180531190150p:plain

 

なお、3位同盟は本攻撃が当たらないため、ダミーの戦功2のみという悲しい結果にw

 

その後、適当な城に津田合流して初日は終了。

間違えて同盟陣を作成するというアクシデントもあったものの

さすがに周りが青と緑陣に囲まれているので怖くはなく無事に破棄完了しました。

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング