四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

北条防衛戦2日目~まるで盟主城並みの堅さ

2日目開始ですよー

 

f:id:yotsuba5764:20180526115137p:plain

 

盟主戦失敗したおかげで、戦功差は結構詰まってきてましたね。

とは言え勝てるラインではないですけどw

 

2日目なので少しのんびりめで出城合流しつつ、お昼の影までに部隊のHP回復の

時間をあてて休息。

 

てことで影!

同盟陣立てられるかな?と思ったのですが・・・残念ながらいい場所がなく断念。

陣自体はあったので、合流で1回だけ当たりました!

 

とは言え・・・(´ε`; )ウーン…

f:id:yotsuba5764:20180526144113p:plain

1割も出てないなぁ・・・><

 

なお、その間に同盟員本領に敵襲が!!

慌てて加勢を送った結果・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180526144625p:plain

 

┣¨━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!!

 

2部隊で総防御力の1割も出てないんですけど、皆さん変態ですよね?(誉め言葉

この時は穴太部隊でお邪魔させてもらいました。

盟主戦かよ!ってくらいすごかったですねぇ~

相手は弓が多かったですね。弓騎馬なのかな?

今回、同盟陣作ってなかったんで、逆に反応早かったですね

運が良かったw

 

その後は出城合流に戻ってわいわいと。

さすがに昼過ぎると人が減っていき、途中で私も外出のため離席。

18時影前にはPC前に戻ることができ、影待機!

・・・したのですが、私が同盟陣作れるところには出ず><

他の方が同盟陣作ってくれたのでそちらから乗ることに成功!

感謝感謝!(〃'▽'〃)

 

f:id:yotsuba5764:20180526152010p:plain

 

思ったより出て良かった (*´∀`*)ホッ-3

 

しかし砦中陣に同盟陣作ったため、すぐベタの出城から攻撃ががががw

乗れなかった人が防御さしてくれたので助かりました・・・

もちろんお返しに出城にすぐ合流かけて潰しましたが。

怖かったです。やはり皆さんうまく隙をついてきますね~

なお、12時影の時のことがあるので本領周りや同盟員本領と大殿も

チェックを忘れずにしておりましたが、特に今回は問題なさそうだったので

良かったです。

 

そしてそのまま砦を壊滅。

実は私が午後にここを攻めようと言って遊んでた砦なのですが

人も少なくなり、私も離席するのであと1か所くらい行けるかも~と

言ってから離席したのですが、その後行ってなかったのは正解だったようでw

結構加勢が詰まってるところだらけでした(汗

 

同盟陣破棄完了後、しばらくしてから別の砦の中陣奪ってから砦を攻略することに。

私は適度に乗りつつ、しばらくしたら人が増えてきたので譲って休憩。

ダウンタウンなうを観てましたw

その間に、23時影に向けてベタ陣あるところは破棄して旗にチェンジ。

運よく出ることを祈ります。

 

そして23時。

目の前じゃないけど2マス離れた所に15枚影キタ──ヽ('∀')ノ──!

確認して同盟陣を設置。

何はともあれ起点で待機を!

乗れなかった人もすぐに後着で発射!

どちらもあたれーーーー!と祈ってたらどっちも当たってしかも後着で陥落。

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

f:id:yotsuba5764:20180526164541p:plain

良かった良かった。

乗った後は陣レベルアップして破棄開始。

今回は失念してましたけど、同盟員が旗を立てて赤陣が近寄ってきても

わかるようにしてくれてました。感謝~!

銅銭ももらえたので嬉しいです(〃'▽'〃)

 

また同盟陣破棄完了後、休憩してから別砦に同盟陣設置して砦攻略開始。

しばらく乗せてもらった後、私は休憩w

そしたら少し離席してた間に同盟員本領ベタに作ってた陣2つに攻撃がががが

もちろんすぐに他の人は反応していて、陣を潰しつつ加勢を送っていた様子。

反応早いw

 

別の人のベタ陣にもその後来ましたけど、すでにINしてたので普通に防御。

( ´ー`)フゥー...

 

最後に人がいるならもう1か所同盟陣で、もう1つは普通に行こうってことに。

どちらにも乗ったのですが、明らかに遅くなって残りの出城行けないかもと思って

慌てて降りたらどっちも降りてた罠(´;ω;`)ブワッ

最後に行った出城は片方は防御されたけど陥落でき、もう片方は無血で陥落でした。

時間ギリギリ。

今回はいろいろイベントがあった感じで楽しかったです。

 

f:id:yotsuba5764:20180526171251p:plain

 

さすがに勝てなかったか~

 

f:id:yotsuba5764:20180526171320p:plain

 

防Pも稼げたし良かった良かった。

 

f:id:yotsuba5764:20180526171346p:plain

 

本領そばにブログを見ている方がいらっしゃったのですがお時間がなかったのか

攻撃は来ませんでした。

でもこのブログ見て防御力見たら次は来そうwww

 

なにはともあれ、北条家の皆様、対戦ありがとうございました。

村上家の皆様、ナイス防衛そしてお疲れ様でした!

また次戦、合戦を楽しみましょう~♪

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング