四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

北条防衛戦初日~覇道とか言う前に弱い(´Д⊂ヽ

前期、お世話になった北条家さんとの対戦です!

懐かしい方々がいらっしゃいますね~

お手柔らかにお願いします!

 

f:id:yotsuba5764:20180523012440p:plain

 

覇道素材買うためにがんばるぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

てことで朝一から合流開始!

津田さん乗せるぜー☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

そして着弾。無事勝利して銅銭増えたと思ったら、部隊が消えた!?

 

そして報告書が・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180523112718p:plain

 

 

ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

涙を流しながら再度陣取りに行きました(´Д⊂ヽ

 

その後は特に何事もなく、ダミーを出して中身を確認しつつ合流で潰していく

いつものスタイルで!

ダミーノックブログって陰口言われそうw

 

もちろんその間に補佐付近の赤陣も速度で適度に潰して行きました~

特に北東1の南西付近は他同盟の盟主様がいらっしゃるので

赤陣ががっつりで、やる気満々って感じでしたのであまり一人で陣払いしないように

注意しつつ適度に留守の所を陣潰しを。

 

今回はPC前から参戦できるので、がんがん出城合流しまくりでした~

初日は人が多いのでいいですね(〃'▽'〃)

わいわいがやがやで楽しく遊べました。

 

あと、攻撃力はわりと安定してきましたけどやはり上を目指すには覇道系が

必須だなぁと思うことも。

 

あとは防御部隊ですかね。

前期までは極・特武将に特スキルでごまかしてましたけどやはりきつい。

トイレ行く間に砦中陣に1部隊だけ防御部隊セットしてたら攻撃が来てて

1回目はすでに着弾済。

武士の新法度部隊だったのですが、結構兵士が削られてて。

f:id:yotsuba5764:20180525172918p:plain

 

PC前に戻ったら2回目が着弾寸前だったので、兵補充する余裕なく

精鋭部隊で2つセットするのがやっとだったのですが・・・

f:id:yotsuba5764:20180525173149p:plain

よわっ!!!

一軍2つは加勢に出してたので、陣・同盟陣発動スキル持ち赤防御と

一軍1つとさっきの残りで防御したのですが・・・さっくりとやられました><

兵補充して砲武将セットできれば違ったのかしらん。。。

砲部隊、精鋭の上に持ってこよう・・・・

茶屋・氏親・掃天部隊をセットできてれば多少は違ったかもしれませんが

やっぱ普通に強い相手に来られると守れませんね><

(´;ω;`)シクシク

 

村がそばにあったので特に問題はなかったけど、強い相手のフル防衛したら

もう少しまともな勝負ができたのかとか気になるけど、この程度しか出ないんじゃ

論外ですねぇ。。。。

今は覇道付けるのが最優先ですけど、防御も鍛えないとこの先やっていけないなぁ

 

防御部隊の防御力ってスキル発動で全然違うし、安定して出せるようにしたいけど

実際に防御しないとわからないので難しい><

攻撃力は空き地攻撃で何となくわかりますけど、防御力はわからないから

何か模擬戦というか防御力がわかるようなシステムが入ればいいなぁと

思ったりしました。

 

あ、別のタイミングで掃天発動したんですけど

f:id:yotsuba5764:20180525174349p:plain

速度武将1人だけだとこんな感じなので

やだ・・・私の掃天弱すぎ・・・・?

って気持ちになりますw

 

そして夜、出城に合流してたら盟主戦してるっぽいという情報が入り

急遽陣払いに向かうことに。

ただついさっきまで合流してたので武将がほとんどいない・・・><

仕方なく速度で突っ込むも強襲きたり、普通に部隊セットされて

(´・ω:;.:... 

 

(´;ω;`)シクシク

 

 

なお。普通に耐えられてました。

共闘だったのにwwwすごいww

 

他の人はきちんと陣払ってましたが、余裕ありそうとのことともう来ないだろうと

いう事で援護は撤収。

ええ私は何もしてないに等しかったですけどね><

 

その後、出城攻略に戻りダミーで出城の中身をチェックして行けそうなところを

みんなでわいわい合流して、初日は終了です。

 

そうそう。ビットキャッシュのシリアルコードゲットしてなかったので

今更ながらゲットして入力。

 

f:id:yotsuba5764:20180526004627p:plain

 

わりと当たりかな?

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング