四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

安東攻撃戦2日目~覇道手に入れるぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f:id:yotsuba5764:20180520123603p:plain

初日終了時点の合戦状況の保存を忘れていたので、10時半時点のやつです。

 

2日目開始はのんびりと。

私も午前はスマホでチラ見程度。

普通のお城を合流でいくつか行ってたので、乗らせてもらったり。

 

そして12時の影。何とかPC前に着席、と。

南西は昨日、赤い同盟陣が出来てた場所だけど周りが赤すぎるし5枚しかないw

陣攻撃して旗だけは立てておきました。

他の場所に同盟陣立てるということでそっちにまずは参加。

何とか合流に乗れて影陥落。

 

f:id:yotsuba5764:20180520124601p:plain

 

お・・・おろろ・・・・?

総攻撃力の1割も出てない悲しみ><

 

なお、南西は周りが赤いせいでまだ落ちてなかったので部隊戻ってから

3人で南西影突撃ー!!

陥落寸前であと一歩でしたw

 

休憩後はまた普通のお城に合流って感じで。

ただやっぱ金曜日の午後は人少ないですね~私もPC前でさぼりつつでしたけどw

夕方、影前に行こうと思ったところは無血のお城だったり、微妙な兵配置だったりで

ちょっとしりすぼみでした><

 

夕方影。南西はまたも外れ><

一応旗は作っておきましたが、別の場所に同盟陣を。

乗れたはいいけど、人が多く溢れる人も(´・ω:;.:... 

その人たちのためにも南西同盟陣作りたかったですが、やはり2つ同盟陣作るのは

危険という事で断念。

 

夜、人も増える時間になってから2位補佐狙い!

陣も綺麗に払っていって、カウンターできないようにしていって合流開始!

私は後ろの方にw

そしたらそれは当たらずw本攻撃2本で陥落。

 

同盟員城も加勢入れられないように落としていってたのですが

影の時間に><おおう・・・

 

北西が赤陣多かったので狙いにいったらことごとく守られて涙目w

南西も狙いに行くとやっぱり守られて涙目w

仕方ないので北西外周ベタ狙うとやっぱ強襲と守られて終了のお知らせがががが

影参戦できず残念(´Д⊂ヽ

ま、仕方ないですね。

 

ってことで、2位盟主戦です。今回も共闘で。

時間前までに周辺は可能な限り青と緑で囲むことでカウンターできないように準備。

0時5分着で私は予備起点担当に。別の陣からダミーも忘れず用意。

本攻撃合計9本で部隊剥がれてすぐに折り返し準備。

時間が重要ってことで5分程度で折り返し部隊も発車!

ダミーももちろん忘れずに!

ダミーで強襲釣れたんで良かった・・・さっき予備起点でちょうど加勢剥がれたので

警戒されたのかもしれませんね。

なお1回は本攻撃に強襲当たってましたけどw

そして折り返し4本で何とか陥落。

すごい硬かったですね・・・強かった><

やっぱ特殊系がしっかり入ってたのか、覇道のない私のただでさえ低い攻撃力は

著しく下がってました。

 

これが1回目通常着に乗った部隊。

織田信秀さん部隊だったのですが、きつかった・・・><

ただでさえ弱いのに。。。

f:id:yotsuba5764:20180520144843p:plain

 

そして予備起点。

ぐええ・・・・

f:id:yotsuba5764:20180520145148p:plain

 

折り返し部隊。

f:id:yotsuba5764:20180520145221p:plain

掃天とか特殊はもういないと思ったんですが・・・きついなこれ><

自分の攻撃力に素直に絶望します(´•̥ ω •̥` ')

 

覇道がないときついのはわかってましたが・・・

織田信秀さんゲットしたので、次の目標は覇道挑戦に決定ですね。

 

休憩後、適当な城を攻撃して、昨日最後に行って失敗したところも何とか

陥落させて、最後4防衛の城を狙うことに。

早めに声かけてはいたのですが、やはり終戦間近ということで

人数少なく、1本だけで行ってみたものの僅差負け><

しまった・・・2本出しておけば良かった・・・

何度目だwww

 

ってところで安東攻撃戦は終了となりました。

 

f:id:yotsuba5764:20180520150043p:plain

無事勝利しましたー!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

f:id:yotsuba5764:20180520150056p:plain

なんだかんだ防御Pもゲットできたので助かりました~

 

f:id:yotsuba5764:20180520150140p:plain

 

最後にお世話になった方にご挨拶しようかと思ってたのですが

すっかり失念してました。

ご挨拶と言っても兵1攻撃して、陣名でお話する程度ですがw

お元気そうで何よりでした!

お互い楽しいIXAライフを過ごしましょうヽ(´▽`)ノ

 

そんなわけで、安東家攻撃戦は終了です。

お相手して頂いた安東家の皆様、ありがとうございましたm(__)m

村上家の皆様もお疲れ様でした!

 

↓↓↓↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング