四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

安東攻撃戦初日~やっぱり覇道が欲しい(切実)

攻撃戦ですよー!

安東家の皆さんよろしくおねがいしまーっす!

 

f:id:yotsuba5764:20180517112239p:plain

 

今回の影陣は南西に。全体地図、便利ですねぇ。

ただ陣がたくさんあるとめっさ見にくいのが難点w

 

f:id:yotsuba5764:20180517112333p:plain

 

朝一は、9位同盟に。

ダミー出しつつ1本だけ織田信秀さんで乗り~

なお、ダミーに強襲来たのですが、陥落後にダミーが強襲着弾しましたw

 

次はすぐそばの8位同盟に。

こっちもダミー出しながら行ったのですが、不在だったようでダミーは何事もなく

盟主城の中に消えていきましたw

通常部隊着で無事陥落。

 

少し休憩して、今度は10位同盟に。

こちらも不在だったみたいで、先着部隊に精鋭集めたら勝ち判定・・・・

変態だーーーーーーーーー!

なお、3発で陥落していましたが、先着があれだけ持っていくとかすごいな・・・

 

いつ見ても(・_・)

 

12時前に4位の補佐に行こうという話に。

2本出したのですが、カウンターもありあえなく撤退><

強い人の攻撃はやっぱり守り切れませんね・・・・

 

お昼休みが済んでから6位盟主戦。

3本+折り返しの2本で無事陥落。

休憩後に7位盟主戦。

こちらも3本+折り返し2本で陥落。

織田信秀さんを落札してから通常着にも部隊乗せるようになったんですが

(別に制限があるわけではなく、攻撃力が低いので遠慮してたw)

やっぱ違いますね、盟主戦になると。

ただいつもよりも攻撃力が下回ることが多々あるので、盟主城には

掃天、茶屋や利休など特殊系スキルが当たり前のように入ってますよね・・・

覇道( ゚д゚)ホスィ…

でも素材が高すぎ><

 

f:id:yotsuba5764:20180519120345p:plain

模倣は1つだけだし、覇道もない。

多分この時は特殊系がなかった気がしますが、入っちゃうと300万下回ることもある。

 

ちゅらい・・・・

 

その後は夜まで、生きてるお城にみんなでわいわい突撃タイム。

 

あ、そう言えば、相手の速度による陣潰しの防御の時に掃天発動したのですが

f:id:yotsuba5764:20180519121617p:plain

悲しみを背負った・・・

初期のモニカのスキルは掃天できないのかな??

 

夜には5位共闘を。

6本で折り返しなしで陥落できたのですが、400万。

(´ε`; )ウーン…

 

f:id:yotsuba5764:20180519123242p:plain

 

もらえた戦功は

f:id:yotsuba5764:20180519123350p:plain

総戦功の1%は超えてるけど・・・って感じですね><

こうしてみるとまだまだ足手まといだなぁ~

 

今回の報酬で織田信秀さん部隊を全員極限突破させますけど、

その後は覇道、そして模倣付けていく予定で考えてます。

覇道の付け先はやっぱ覇明智さんかな・・・模倣付けた明智さん。

頑張ろう!

 

そして休憩終わってから、2位補佐に行くことに。

行けるかな?と思ったのですが、カウンターが厳しく追撃は無理だということで

撤退の指示が出ました。

無念・・・><

2日目は2位補佐と盟主戦がクライマックスですかねぇ

 

ところで、兵がきついですw

 

あとは寝るまで砦周りの固まった城にみんなでわいわい合流。

最後に狙った連続防衛4のお城だけ失敗しました><

2本出せばよかったや・・・

 

そんな感じでしりすぼみに初日は終了しました!( ´艸`)

 

 良かったらぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング