四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

安藤家防衛戦2日目~影の時間重すぎ(# ゚Д゚)

2日目ですよー!

 

朝一はどれだけ人がいるかわからないので、同盟茶で呼びかけつつ待機だし。

埋まったので、行けるかなと思ってノック兼ダミー出して出城の中身を確認しつつ

次の目標を決めようかと思ったら、出城の中身が空っぽだらけで攻撃P稼ぎにも

ならず速攻で他の砦に移動w

 

しばらく合流した後、影の時間になるのでHP回復も兼ねて休憩。

そして12時の影タイム!

北西ベタに赤陣あったので即出撃して旗を確保。

もう1か所ベタが取れたとのことでそちらに同盟陣を優先的に作成!

部隊はセットできた!

乗れるか!?

 

 

ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

だもんでもう1か所同盟陣を急いで立てて、起点待機!

今度は当たるかどうかが不安・・・

そして無事当たって陥落。

ε-(´∀`*)ホッ

満車じゃなかったのが残念・・・ちょっとバタバタしすぎて迷惑かけちゃった><

f:id:yotsuba5764:20180513151621p:plain

(*'-'*)エヘヘ 

模倣が見えたって言われて気づいたの。

うれしいヽ(‘ ∇‘ )ノ 

 

休憩後、生きてる砦があるということで行ってみることに。

少数同盟さんですが生きてるということは防御とか鍛えてるのかしら?と

少しビクビクしつつ内側の陣で留守っぽいところを狙ってげっと。

合流するおー!って時にそばの出城から攻撃がががが。

部隊解除しても守れればすぐ乗れるし、全力で防御だ!と部隊セットを

ちまちましてたら・・・本領にセットしてました(´;ω;`)ブワッ

なお、結構ガチのソロ合流だったので普通に防御しても守れなかったと思います!

(自信たっぷり)

その出城に合流中にも来ましたが、今度は速度だったので普通に部隊セットして

撃退成功。ε-(´∀`*)ホッ

そして順々に落としていって加勢入った盟主様以外の出城を潰して回りました。

のんびりやってたので、終わるころに最初に落とした出城が復活して、攻撃ががが!

加勢を要請して(他の中陣も同盟員が確保済)、強襲連打して時間稼ぎました。

速度部隊はその時ふんだんにあまってたので特に問題なく余裕をもって時間稼ぎを

することができて、加勢届くまで強襲できました。

ただ加勢が届いたかどうかの確認をしてたら部隊セットが遅れてしまい

強襲不可の時間になってしまってそこで強襲は終了。

同盟茶であとどれくらいで加勢が届くかを確認すればよかった。。。

f:id:yotsuba5764:20180513180150p:plain

思ったよりも全然余裕ありますね。

実際、あと少しでもう1つ届いてたようです。

てなわけで加勢入ったので負けることはなく。

f:id:yotsuba5764:20180513172343p:plain

加勢のおかげで無事勝てました。

加勢なかったら無理ですね!自信あります!(違

 

 そして18時影。

・・・・??重くない?

普段は感じなかったけど、少し重かった気がする。。。

仕方なく、北西影を宣言して津田ソロ出し。

最終的に3合流で何とか一撃食らわせることに成功!

やったね!

 

そして夜、北東1の出城がまた復活したのでダミー入れつつ合流に参加。

無事陥落させたのですが・・・その後書状が届き、実はハイエナしてしまってた事を

その時知りました><

報告書はなるべく確認するようにはしてたのですが、その時はぼーっとして

確認してなかったです・・・。

先方の方は、過ぎたことですしたまたま起点になっただけかもしれないので

返信は不要ですとおっしゃってたのですが、さすがに謝罪しないのは二重にご迷惑を

おかけするので慌てて書状を返信してお詫びして、同盟内でも共有しておきました。

時間的に気づいてもキャンセルできたか微妙ですが、お互い気を付けないと

いけませんね。本当に失礼しましたm(__)m

故意のハイエナとかもちろんしたことないのですが、過失でもハイエナはハイエナ。

やはり凹みますね><

ぼーっと合流してちゃダメですね。。。合流に乗った後もきちんと確認しないと。

以降、さらに気を付けます。

ご迷惑をおかけしました。

 

さて。気を取り直して23時の影。

事前にベタ陣破棄等をして旗にチェンジ。

外茶でやっと合戦に参加できそうって方がいたので、クエストの攻撃P稼ぎのため

もし私が同盟陣作れそうなら起点してくださいとお頼みしました。

そして23時。

見事ヒット!

同盟陣建てて、所属部隊を確認したところ・・・・

 

 

その方の名前がない!!

 

 

カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

私が部隊セットしたらギリギリで部隊セットできないかも、と思ったので

私も部隊セットしておらずw

外茶で悲しみの「部隊セットできなかった」というレスが><

こればっかりは仕方ないですね。。。。。

結局別の影に出してた方の攻撃にその方と一緒に乗りましたww

当たったので良かった良かった。

しかし・・・23時の影出現時、異常に重くて部隊編成もまともにできなかったのですが

どうしたんでしょうね??

回線には問題ないので、どう考えてもサーバーの問題だと思うのですが・・・。

今までこんなに重かったことはないので、本当に謎です。

日曜の影なら重かったかもしれないけど、土曜だし・・・・。

(´ヘ`;)ウーム…

さすがにこれはまともに遊べない・・・サポートセンターに連絡しておこうかな。

陣張ったけど重くて部隊出せずに当たりませんでした。ってのはいやだな。

 

その後、気を取り直して筆頭同盟さんの出城を攻撃することに。

私はモンパレを久々にしていたので、参加せず。

眠くてぼーっとなってたんですけど、うつらうつらして

がくっとなったら目が覚めたのでダミー協力しましたw

f:id:yotsuba5764:20180514233520p:plain

なお陣への加勢は忘れずに入れておきましたw

出城からソロ合流がきたみたいですが、加勢を集めてたので特に問題なく。

いやまぁ私の加勢とか微々たるものですが><

掃天や茶屋入れておいたけどあまり防御力出なかったなあ・・・・

 

その間も皆さんどんどん合流していき、負けることももちろんありましたけど

それ以上に出城を落としていきました。

やっぱすごいな・・・

私もダミーを連打して、遅くなった時には人が少なくなったので合流に乗ったり。

そんな感じで終戦を迎えました。

 

f:id:yotsuba5764:20180514234056p:plain

 

帰っていくダミーの画w

 

しかし相手さんも隙をついて本領(私のではなく)を攻めてきたりしてて

ああこういうのもいいなぁと思ったり。

攻めてる時は足元が留守になったりしますもんね。

参考になります!

私の所には来なかったのですが、来られると余裕で一発陥落してたと思いますw

 

今日は色々ありましたが、最後の出城攻撃作戦は見ていて楽しかったです。

される方はたまったものではないでしょうけど・・・><

 

f:id:yotsuba5764:20180514234713p:plain

 

防衛戦はもう勝てませんね・・・><

 

f:id:yotsuba5764:20180514234807p:plain

 

エストも無事クリアですヽ(´▽`)ノ

 

f:id:yotsuba5764:20180514234839p:plain

 

安東家の皆様、対戦して頂きありがとうございました!

村上家の皆様、防衛戦お疲れ様でした!

 

次戦の安東攻撃戦よろしくお願いします!

 

 ↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです!


戦国IXA(イクサ)ランキング