四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

松永攻撃戦初日~生きてるお城が・・・少ない!

正確には61鯖でお世話になった方も陥落してませんけどね^^

陣名でご挨拶だけしておきました。

私は弱いのでソロ凸する気にならないしw

 

ってんで、松永家さん相手の攻撃戦ですよ!

 

私達は南西出城を宣言して出たのですが・・・・

外周ベタに支城作りまくってる同盟さんがおる。。。

f:id:yotsuba5764:20180507204007p:plain

おかげで天然のバリアーになってましたw

これ、松永家さんからしたら嫌でしょうね・・・外周ベタに陣取れないわけですから。

 

f:id:yotsuba5764:20180507204225p:plain

今回は影の陣は北西と北東に展開。

いかなる時もいけるように頑張る( +・`ー・´)

 

まずは10位から盟主戦。

2発で陥落・・・・みんな強すぎない?????w

 

その間に、関口さんスキル付けた部隊で業者城を攻撃。

f:id:yotsuba5764:20180507205610p:plain

おおお 今まで保食と関口さんしかいなかったので、あまり効果的ではなかったのに

さすがに3つスキルを付けると効果は全然違いますね~

素直に助かりますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

6位同盟の盟主戦も参加。

ダミーも出しつつ、無事4発で陥落。

強襲当たると困るので、やっぱダミーは必須ですね~

 

次に7位同盟共闘に参加。

ダミーは出したものの、盟主様不在のようで折り返し弾の

8発目で陥落。

すごい・・・固かったです・・・・

でも面白い同盟さんですね~同盟紹介文がすごいセンス。

サブ鯖にこの同盟さんあったら入ってみたいかも。

 

さすがに武将が全部飛んだので休憩。

 

休憩後、5位同盟さんを行くことになり、補佐さんを落としてから盟主城へ。

ダミーも忘れず撃って、3発で無事陥落。

私は4発目だったので、本攻撃は当たらずにダミー兵1が当たった戦功を

ちょろっとだけもらいましたw

 

続いて4位同盟さん共闘。

本攻撃5発にて無事陥落。

GWのせいか、カウンターってほぼないですね・・・・

 

夕方には単独で2位攻略。

ダミーを出してたんですが・・・何か変だな?と思ったら

一発陥落していた模様・・・oh....

もちろん私は通常着に乗ってたので当たらずw

ダミー撃ったのでちょっとだけ戦功もらえましたww

 

3位は国全体で共闘。

先着部隊を各同盟が作って、まずはそれを先着。その後通常部隊着に。

・・・先着部隊の9本で陥落><

またもや当たらずw

 

てなわけで上位同盟はこの時点でほぼ陥落済。

というか、拠点情報で調べると連続防衛1以上の城があまりない・・・

これ、明日合流できないんじゃ・・・と激しく不安に。

というか、夜遅くの合流できそうな目標が固まってるところがなーいー!

拠点情報で生きてるところを探して近づいて合流して初日は終了。

 

 

f:id:yotsuba5764:20180507225207p:plain

さすがに負けることはなさそうですね。