四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

小田攻撃戦2日目~同盟陣が大変だ!

2日目ですよー!

 

開戦後に盟主戦を行いましたが、私は後ろなのでもちろん当たらずw

武士で足が遅いからきついお・・・早くスキル付けていかないと><

 

お昼の影。

同盟陣が作れたのでありがたく合流!

無事、一回当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

そして周囲に赤陣が寄らないように、陣張りをしてどんどん陣や領地を

増殖していきます。

すると2か所ほど、相手の陣張り攻撃と被ったらしく何とか寄せるのを

防げました。

(*´∀`*)ホッ-3

赤陣は増えたものの、こっちも警戒していたので手出しはされることなく

何とか同盟陣破棄完了(`・ω・´)ゞ

 

北東の影は大変そうでした。

f:id:yotsuba5764:20180425002559p:plain

 

・・・なぜそこまで赤いのに同盟陣出そうと思ったんだろう・・・・

もちろんさっくり潰されてました。

ですよね><

 

あとは補佐戦したり、10合流できそうなお城に近づいて合流したり。

18時の影までそんな感じで遊んでました。

 

そして、18時。

北西のベタ赤陣を攻撃して旗にして、同盟陣にチェーンジ!!

行くぜ!100万台。プレイステ〇ション。

同盟陣から合流に乗りつつ、私は外に陣があるのでいち早く陣を展開。

さすがにあっさりと終わって、みんなで陣展開。

 

私は同盟陣に部隊セットして離席。

念のためあちこち陣張りは出しておきました。

気になってスマホでチラ見してると赤陣が一気に増殖したらしく

これはヤバいと合流を始めていたので、慌てて部隊セットして乗り乗り~

PC前に戻って、本格的に陣張りしようと思ったら陣を潰されていた><

その後、同盟陣に敵襲がががが!!!

3本に増えてカウンターしようと思ったらそのベタ陣が速攻で潰される><

部隊セットする暇なかった(´Д⊂ヽ

 

あとは同盟陣防衛のためセットするのみ!

見事に3本同着なので、兵編成で最大数補充するボタン連打するしかない!!

そして着弾。

まずは兵1ダミーが着弾。

そして2本目。

f:id:yotsuba5764:20180425141152p:plain

 

おお!

9合流でした。

次がラスト!

f:id:yotsuba5764:20180425141315p:plain

 

今度は6合流でした。

同盟員の方が、カウンターで陣を削ってくださってたみたいで

数が減ったんだと思います。

そうじゃなかったらどうなっていたか・・・相変わらずのナイスプレイです!

そして周囲の赤陣を少しずつ除去って行く…間に!

出城のほうまで赤陣が忍び寄ってました!

私の出城周り防衛陣にも敵襲が来たので、強襲+防御部隊セット、

そして隣から加勢が2部隊も!ありがたい!私はまだまだ弱いので助かります。

馬500だったので結果的には無問題でしたw

お礼を述べて加勢をお返し!

人数が多い砦周りはわりとさっくり撤退されたのですが、もう1つの砦中陣を

取られたらしく残念ながら加勢も間に合わず1つ出城が陥落・・・><

無念(´•̥ ω •̥` ')

加勢が戻ってきたので念のためその隣に加勢を2つとも出しておきました。

結局その中陣も潰して、ようやく落ち着きました。

しかしさすがですね~隙がない。

同盟陣に集中しちゃってるから出城周りはおろそかになっちゃいますよね。

こういう心理戦とか戦術は前回の合戦でも感じてましたがお見事です。

 

しばらく休憩して、4位を単独で攻略してみることに。

4発当たって折り返し準備していると、ご本人がINされたみたいで

筆頭同盟のお城も近いし、加勢が入ると見て断念。

くー無念><

やはりなかなかきついですねぇ。

 

23時の影は場所が微妙で、北東しか近づけず。

ベタ陣取れたので何とか合流して1発だけ当てることに成功しました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

休憩して、残っていた補佐を狙うことに。

本人が留守ぽかったため、その方の陣だけ狙って近づく感じで行きました。

夜も遅かったので、2発をまず打ち込んで折り返しの2発。

そしたら明らかに他同盟の加勢が・・・・

あー近いですものねw

ここで攻略を断念><

無念。武将回復まで1時間。

最後に行ける目標を探し、下位のソロ盟主が生きててそのそばにも連続2防衛の

お城があるのでそこと、もう1か所連続3防衛のお城を狙いにさだめ

陣寄せしてもらうようお願いして、1時過ぎから連続防衛城→ソロ盟主と

攻略開始しました。

さすがにソロ盟主は加勢が入っていたので2発ちょうどで陥落。

吉乃が入ってたので、最後のお城に陣寄せしてもらって

戻り+国移動で50分ごろまでに時間出しをお願いしました。

 

思った以上に人が多く、2本で行きましたが一発陥落><

本領を自分の陣で囲んでいたので加勢も来てませんでしたね。

 

ってところで、攻撃戦終了です。

お疲れ様でした。

 

f:id:yotsuba5764:20180425143837p:plain

強い方も多かった小田攻撃戦でした。

 

f:id:yotsuba5764:20180425143909p:plain

今回は25位でしたヽ(´▽`)ノ

 

f:id:yotsuba5764:20180425143941p:plain

3位が定位置かな?w

対戦して頂いた小田家の皆様、ありがとうございました。

村上家の皆様もお疲れ様でした&ありがとうございました!

 

 

 

 

なお、春くじのクエスト、2つめもクリアのために金くじ2枚引きました。

お納めください。

 

 

f:id:yotsuba5764:20180425144154p:plain

 

なんと!!

まじで!?

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180425144214p:plain

 

はい。

他鯖の天上くじでしたwwwwww

しかも69鯖・・・・w

 

なお、これが現実です。

刮目して見よ!!!

 

f:id:yotsuba5764:20180425144250p:plain

 

んあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

その後、外茶で雑談してた時に「もしかして資源UPに使ったほうがいいんじゃ?」と

気づいた時に猛烈にお金をどぶに捨てた感が襲ってきました。

 

全米が泣いた

 

2019年梅雨映画化決定!

悲しい。