四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

小田攻撃戦初日~小田大殿周り!??

小田攻撃戦ですよー!

 

f:id:yotsuba5764:20180423112347p:plain

 

攻撃戦はもうだいたい勝てる・・・よね?

なお、大殿に陣張りしようと思ったのですが

f:id:yotsuba5764:20180423112422p:plain

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

確認したらよくわからない同盟さんが囲んでいた・・・

何なのこれ・・・・

これは囲んでプレッシャーとかかけられるようなものじゃないですね><

ってことでさっくりと大殿陣張りは断念w

 

開戦後は盟主戦を。

INするのが遅れて枠が空いてたので乗り。

ダミーを待機しちゃったらしく、間違えて乗ってパニックw

私は着時間確認して乗ったので何とかセーフ~

でも焦ったw 

そしたらダミー部隊がうまく破壊になってくれて無事陥落w

 

なお別の盟主戦後。

f:id:yotsuba5764:20180424021902p:plain

急いで帰ってきてえええええええええええええ

コストの空きが少なく、大変でした><

 

そして、お昼休み中に盟主戦。

・・・・・が、2発で陥落して驚いたw

ダミーに強襲もこなかったみたいなので、盟主様はINされてなかったようですね。

しかし2発は驚いた・・・

なお私は弱いのでその部隊には乗っておりませんでしたw

自分をわかってるので率先して予備起点やってました!|ω・`))))ブルブル

 

その後は補佐城攻めたり、普通のお城攻めたり。

人が微妙に溢れそうになることもあったりしたものの、月曜だなって感じでしたw

 

夕方には人が増えたので盟主戦をやることに。

先着に火力を集中させていくと・・・

まさかの一発陥落!

ど・・・どういうことだ・・・・(当然私は乗っていないw)

 

f:id:yotsuba5764:20180424014314p:plain

なお、同時にダミーも出してたんですよ

 

f:id:yotsuba5764:20180424021812p:plain

 

あぁっ!!!

いなくなったはずの高橋Pさんが!

とぼとぼ歩いて帰ってきてる!!!

すごく・・・悲しいです・・・・

 

また、6162の同盟でお世話になった方と陣で挨拶したり。

 

f:id:yotsuba5764:20180424100614p:plain

お元気なのは何よりです!(〃'▽'〃)

お互い楽しいIXAライフを過ごしましょうね!

 

夜になって人が増えたので補佐城行ったり、津田さんで合流したり。

 

すると深夜に、出城砦付近の陣に敵襲が来てると同盟員の方が。

見ると、私が取っていた砦周りの防衛陣の隣だったので、加勢を出したものの

わずかな差で間に合わず。

すぐに同盟員の方が取り返したものの、留守だとわかったので相手さんも

その方の別の陣を狙ってきてました。

そして、その2か所とも、私の陣がベタにあるんですけどw

加勢を出しても間に合いませんでしたw

百地スキル移植して高速加勢部隊必要ですねぇ・・・

結局しばらくモニカ攻撃や剣豪やら普通のソロ合流やらした後、

通常合流を感知して撤退されていきましたw

さすがだ・・・っ!!

隙をついて寄せて来て、単独で防御して攻撃をはじいて、合流ぽいのを

回避するってすごいなぁと感心しきりでした。

敵ながらあっぱれ、お見事です!

 

その後、中断していた合流をしていってタイムあーっぷ!

 

画像は2日目始まってからですがw

合戦状況です。

 

f:id:yotsuba5764:20180424105021p:plain

 

勝てそうですね!

2日目もがんばるんば!