四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

小田防衛戦初日~わくわくどきどきの大殿防衛戦?

小田防衛戦ですよー!

 

f:id:yotsuba5764:20180418172351p:plain

 

えーなにやら大殿近辺が大変なことになっているとの情報がこちらに入ってまいりました。

確認してみましょう。

 

 

f:id:yotsuba5764:20180418172440p:plain

 

統一戦をのぞけば今までで一番赤い大殿周辺です!

これは・・・来るのか!?(;゚д゚)ゴクリ…

 

開戦後に来るのかわくわくしながら待ってましたが・・・・来ない・・・・

とりあえず陣を少し払いつつ、出城攻撃をみんなでわいわいしてましたヽ(´▽`)ノ

しかしやはり皆さんお強い・・・加勢が入ったりすると途端にきつくなる。

私が足手まといなのを実感してしまいますね。。。。

早く武将強化していかないと・・・と思いつつ、津田さん買うための銅銭を

必死に貯金魚しております(`・ω・´)

 

そんな中、お昼に天道さんが某同盟様に盟主戦を仕掛けて来て、慌てて陣を寄せて

少しでも気を引くために陣を攻撃したりしたものの出城攻撃で部隊を使ってしまい

まともに陣払いもできない・・・天道さん相手だと普通に私の一軍でも

強襲されて余裕で落とされそうですけどw

まずは4発。それらで防衛側が3人壊滅。

まだ余裕ありそうと思いつつ国茶で状況を確認して、加勢入れ替えや補充する中

少しでも邪魔するためにちまちまと陣攻撃をする私w

20分後に、2発+ソロ凸2発。

さすがに武将がぽろぽろ飛んで行っています。

15分後、3発が来てもなお耐え。

マジ凄い!!!

ダミーを何発か挟んで、そこから40分後に本攻撃が2発。

時間もずれていて、多分相当疲れてるんだろうなぁって感じ。

ただ1回目から1時間半後なので一軍も復活してるはず。

さすがに同盟員の方も苦しいとおっしゃって、その後まもなく2発で陥落。。。

最初の攻撃から1時間半以上かかって攻略とは・・・ものすごい防御力!!

無念ですが、素晴らしいナイスファイトでした。

加勢を送れないのが本当に残念です。。。

しかし・・・陣攻撃もほとんど意味ない感じで相手にされないのが

ホントに悔しいです。(´•̥ ω •̥` ')

早く皆さんを少しでも手助けできるようになりたいです。

 

夜、ご飯で離席していたタイミングで大殿近辺の陣や領地が軒並み払われていて

INしたら報告書だらけで驚いて慌てて状況確認。

大殿周りが一気に赤くなり、ざわめきだしますw

通常戦で大殿防衛戦は初めてなので本当にどきどきです。

国茶で駆け付けますね、と言って来て下さった皆様本当に助かりました!

状況的に負けてるので同盟陣作ってもいいんじゃないかとか色々お話ししている間も

ノックが何発も入り、兵種を探っている様子。

ドキドキドキ*1ドキドキドキ

 

なお20時20分頃の大殿の様子です。

 

f:id:yotsuba5764:20180419182536p:plain

 

支援に駆けつけて下さった他同盟の方の緑陣が本当にありがたい・・・!

 

結局陣払いをがんばってたので諦めたのか、別の同盟様を攻撃して陥落させてました。

あーこっちにばかり気を取られてしまっていた・・・本当に申し訳ない><

 

大殿攻略はもしかしたら厳しかったのかもしれませんね。

他同盟盟主戦で思った以上に兵士を消耗していたのも

攻略を中止した一因かもしれません。

もちろん真実はわかりませんが・・・・。

 

その後、出城攻撃を再開してわいわいと合流開始~

最後に出したところは甚大同士でしたが、負け~ 無念><

 

そんな感じでどきどきしてましたが、初日は無事終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:*゚д゚*