四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

戦国IXAプロデューサー交代の件。

プロデューサー交代について。

こちらは公式のお知らせ。

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

こっちは4Gamer.netのインタビュー記事。

 

「戦国IXA」は10周年と言わず15周年を目指す。プロデューサーとディレクターが語る“ここからもう一盛り上がり”するための施策とは - 4Gamer.net

 

今回の津田さん収録が誰の指示・許可を得たものかわかりませんが

(このタイミングだと去って行った方だとは思うのですが)

すごい気になりますw

というか、それによって今回の交代の評価が全く違ってきますんで。

 

結局、IXA公式では内容について語ってないというのが気になりますが・・・

ここ最近のスキルインフレがどうなっていくのか。

基本的にインフレしちゃうともう止められないんですよね~

例えば5月に新武将をいくつか収録したとして、スキルがゴミなら

使われるわけもなくゴミ、外れ扱いされる。

基本的に来てくれた武将には感謝するようにはしてるんですけど

やはり復活祭りとかで昔のどうやっても使えない武将を引いても

(´ヘ`;)ウーム…という気分にしかならないw

となるとやはり普通に使える武将を出すしかない。

インフレが止まる気配がしない・・・・

もうしばらく時間はかかるかもしれませんけど、津田さん出たことにより

いろいろな崩壊の時期は思ったより早まるかもしれませんね。

 

インタビューについてはほとんど参考にならないので

これからのアップデートの内容、8月の全チャンネル統合についての

詳細が判明して来たら判断する感じですかねぇ。

「もうすぐ終わります」とか言う関係者いないんでw

 

とりあえず速度+攻撃力高いのは絶対にこれ以上増やさないで欲しい。

本当にあれはいかん。

70鯖で遊ぼうと思ったら、普通に長宗我部に神光ついた武将が殴ってこられて

とてもじゃないけど守れなくて。

萎えてそのまま放置しましたよw

1期目でそんなの付けられたら99%の人は対応できないって。

課金してくれる人は非常に重要だと思うし、むしろ課金する人を優遇すべきだと

思います。だってお金払ってくれる人いないとゲーム続かないもの。

だけど、さすがにエサ役の無課金な人たちを萎えさせるってのはやめてほしい。

エサなくなったら生きていけないんだけど頭大丈夫?としか言いようがない。

加勢集めたらどうにか対抗できる、ってレベルにしてほしいところですね。

 

ま、これから毎月のメンテナンスが楽しみになったのは確かです。

どう修正していくのか、またサーバーが重いのはきちんと対応してくれるのか。

今のところ、合戦中にサーバーが重いと言う人は結構いますんで

対応できてないんだろうな、という印象です。

 

今の同盟は良い人ばかりで楽しいので、皆が楽しめるアップデートや環境に

なっていくことを心の底から願ってます。