四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

相良防衛戦初日~蚊帳の外の盟主戦

相良防衛戦ですよー!

今度は奇襲で同盟員本領が落とされないようにがんばって守る!(`・ω・´)

 

f:id:yotsuba5764:20180320012753p:plain

開戦直後。

この時点の勝ち負けとか全然関係ないですね。

 

日曜日が初日ということで、わいわい出城合流。

他同盟の方とかぶってたみたいでひやひやしながら適当に合流して

その後別の砦に。

 

そしたら2位同盟に共闘で来ていたようで無念の陥落・・・><

ダミー込みで本数が結構出ていましたね。

ナイスファイトでした!

カウンターに行こうにも武将を砦攻撃で使ってて、

なおかつまだまだ兵士が潤沢とは言えず。

今期は本当に兵数が少なくてやりくりが大変です。。。。

多分統一戦で大量の兵補充できるまでは我慢しないといけない感じぽいです。

戦国IXAのはずなのに、内政IXAなのは勘弁してほしいところですね。

 

さて、お休みということであまり途切れず合流ばっかしてました。

私はソロ活動が下手くそなのでほぼしませんw

 

困ったのが防御P。

やはり敬遠されるのか村や支城にベタ赤陣があっても攻撃は来ませんでした。。。

一度、同盟員の方の村に敵襲があってその方が同盟茶で加勢を募ったので送って

何とか着弾前に加勢が到着して稼げました。

本当に助かった。。。

 

夜になって、相良家の皆さんも共闘などで盟主戦を行っているので

次に盟主戦があったときに、筆頭同盟さんが砦を出してる北東12へ行こうということになりました。

ということで、21時ごろに北東12へ行き真っ赤だった砦周りを一気に青くしていきました。

その後、素早く合流をまとめて短時間でどんどん潰していきました。

加勢を集めてるところなどもあり、成功ばかりではないですがある程度潰した後

2時間ほどで撤退。

 

 

そのあとは同盟員の本領に近づいた方がいたので加勢を送りつつ

同盟員の方々と協力して陣に近づき攻撃して牽制。

私の加勢は間に合わなかったものの、同盟員の方の加勢が間に合い攻撃を撃退することに成功。

ただ周囲の留守の方の青陣を攻撃して、領地にしていたので領地を攻撃して逃げ場をなくして

残った陣へ合流をしかけ、何とか撃退成功。

ちょっと離れたところへモニカででも陣張りをしたみたいで、赤陣はできてましたが

時間切れ。

やはりきちんと周囲をがっつり囲まないと奇襲で速やかに来られた時に対応しづらいですね。

今回はある程度囲んでいてなおかつ同盟員がすぐに気づいたために

事なきをえましたが。。。

 

といった感じで初日は終了しました。

 

f:id:yotsuba5764:20180320180556p:plain

 

しかし、以前のメイン鯖は国内3位だったもので防衛時はよく盟主戦をしていたのですが

さすがに筆頭になると大殿になっちゃうので盟主戦が行われにくくなりますね。

正直な感想としては残念です><

盟主防衛戦が一番楽しいのにな・・・・