四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本願寺攻撃戦2日目~初めての掃天ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2日目です!

 

とは言えお仕事で外回り・・・(´;ω;`)ブワッ

だもんで日中はチラ見で合流乗れそうなら乗る感じでした。

 

だけど夕方、連続防衛城がかたまってたところの残り1つ潰して休憩しようと

言った所で壮絶に壊滅><

時間とかスマホからなので見れないし気にしてなかったのですが

少し長めだったようで。

やはりもう加勢が入る可能性のある6分以上は危険なんだなぁと再認識しました。

 

夜になってPCインしたはいいのですが・・・

戦功差がなさすぎてむしろ動けない><

 

20時半の合戦状況

f:id:yotsuba5764:20180315173411p:plain

 

21時半の合戦状況

f:id:yotsuba5764:20180315173551p:plain

おお!ちょびっと勝ってる!!

 

その後どこかの補佐を落とそうということで話してましたが

私が参加すると攻撃力さがっちゃうので><

別の補佐を狙ってると思わせるため、ダミーノックを発射しておきました。

やはり警戒されてたのか、すぐに強襲とその同盟の同盟員の方から陣へ攻撃が。

兵500だったので強襲で撃ち落とすのに成功。

 

結局2発で加勢が剥がれ、折り返しで無事陥落させることに成功!

お見事です!

戦功ー与戦功=6万ほどのプラス。

これなら行ける!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と思って23時半の合戦状況を確認しました。

 

f:id:yotsuba5764:20180315173858p:plain

 

 

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

 

 

なかなか難しいですね><

 

空き巣をしようにも兵も少なく名声もほとんどない・・・・

 

1時半の合戦状況の画像保存を思いっきり忘れてましたw

 

皆さんがさらに補佐城を狙ってる間、何もしないのはさすがに・・・なので

自陣のそばにある、留守そうな陣をひたすらぷちぷちと潰して行きました。

 

1時40分ごろに皆さんが補佐城を1つ落として+5万戦功。

これなら行けたんじゃないかと思ってどきどきしながら2時過ぎの合戦終了を待ちます。

少しずつデータ更新が行われて、天下勢力も更新される中

村上・本願寺だけが更新されずw

結局一番最後に更新されました。

結果はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsuba5764:20180315192638p:plain

 

15k差かあああああああああああ

どこかで負けてなければ、あるいは補佐・盟主城を陥落できてれば・・・

たらればですね(´Д⊂ヽ

 

ただ今回思ったのが、うちの同盟は上位の方が多いので与戦功がめっさ多くなる。

自分たちのことだけ考えればどうでもいいのですが、国の勝利として考えると

相手も選ばないといけないし、本数を無駄に当ててもダメ。

難しいですねぇ・・・。

2日目の夜は与戦功を少なくできないか、あるいは差し引きのプラスの戦功をなるべく多くできないか

皆さんいろいろ考えて動いていらっしゃいました。

また他同盟の方々も色々動いていたみたいです。

遅くまで本当にお疲れ様でした。

攻略失敗したところもあるみたいですが、仕方ないですね><

 

f:id:yotsuba5764:20180315193718p:plain

防御Pが本当に不安でしたが、鬼のような一撃と加勢とかで何とかなりました!

 

本願寺家の皆様、お相手ありがとうございました!

村上家の皆様、最後まで本当にお疲れ様でした!

 

 

そう言えばスキル強化で天晴が出たので引いてみた天戦の結果。

f:id:yotsuba5764:20180315194158p:plain

浅井さんだー!

旧天だけどw

でも来てくれてありがとうヽ(´▽`)ノ

 

なお、その後掃天・天稜チャンスにも挑戦して・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180315194307p:plain

初めての掃天を(σ'∀')σゲッツ!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

まだまだ弱いけど少しずつ頑張っていきます!