四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本願寺攻撃戦初日~離席したタイミングの敵襲で陣が消える

本願寺攻撃戦ですよー!

 

陣張り日にお出かけしてたのでスマホで頑張ってたんですが

やはりわかりにくい・・・・><

そう思って事前に盟主城と補佐城情報は全てチェックしてたんですけど

そんなの見る余裕もなく・・・深い悲しみ(´Д⊂ヽ

 

f:id:yotsuba5764:20180313232412p:plain

本願寺さんは元気だ・・・・

 

開戦後は盟主戦に参加したり補佐戦したり。

念のため少し出城周りの赤陣も留守のところをちょこっと陣払い。

 

そして5位盟主を無事落とし、そのまま補佐に行くことに。

だけど盟主戦がすぐ終わった後のせいか攻撃力が思った以上に出ずに敗北・・・(´Д⊂ヽ

つか普通に掃天とか入ってた気がする・・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180314023553p:plain

さすがに攻撃力低すぎ・・・・

覇道必須ですねぇ~

ハードル高すぎ><

 

時間を空けて4位に行くことになり、準備万端。

時間出し終わり、合流待機にも無事乗ったので少しお手洗いへ。

すぐ戻ってきたら、敵襲ランプが付いていて残り00:00:07の数字が。

 

ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

そして敵の旗に変わり、私の部隊は見事に本領に戻りましたとさ

 

(´;ω;`)ブワッ

 

なお、4位盟主戦は陣払いをどんどんされてしまい、結局失敗に終わり。

心の底から猛省することになりました。

次からはわずかでも離席するときは陣に部隊をセットしておこう・・・。

周りが青と緑で安心しきってました><

後で確認したら、隣が赤陣に変わってたので・・・・。

自業自得だけど悔しい!

 

その後は、のんびりと連続防衛城をわいわい狩って行き、初日終了。

 

f:id:yotsuba5764:20180314023804p:plain

 

うーむ・・・・