四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本願寺防衛戦初日~目標がたくさんって素晴らしい

本願寺さんとの対戦ですよー

防衛戦なので、本領周りそして同盟員本領周辺もなるべく陣をはっておきました。

そして合戦日に領地にして4マス以内は自分と同盟員で囲む感じ。

何気に資源も増えるのも重要。

 

今期は避雷針というのもあるし練兵がしづらいということで本当に資源がカツカツ。

補てんはされるけど、銅銭で10%で金で30%。

良いアイデアだとは思ったけど、避雷針の人はお金なんて払わないのよねw

で兵士がいなくなって合戦終了。

そんな流れになってるので、運営の狙いとは真逆になってる感じ。

さっさと修正すればいいのに放置してる時点で無能確定。

ミスを許さないと言ってるんじゃなくて、あまり効果的でないものは

とっとと修正するか撤回すればいいのにね。

無能と低能のWパンチとか本当に(ry

 

は!

運営の悪口じゃなかった愚痴になってしまってた!

 

今回も南西に影用陣はりはり~

さすが本願寺さん、人が多くて賑わってますねー

普通に負けそうだけど楽しめればOK。

盟主戦あるかしら・・・

 

f:id:yotsuba5764:20180308233256p:plain

 

初日はPC前になるべくおれるように調整したので合流になるべく参加するぞ(〃'▽'〃)

と思ってたら昼前に呼ばれて離席・・・><

チラ見で乗ろうと思ったけど、わりと満車だったので人が多かった様子。

いいことだ(∩´∀`)∩

 

実は今回はお試しで中級兵で遊んでたりします。

というのも避雷針になって兵損きついので上級兵練兵するのが大変・・・

じゃ中級兵でいいんじゃ?と思って、やってみることにしました。

むしろ初戦か?ってくらいに退化しちゃってるw

懸念だった攻撃力とかは思ったほど下がってはおらず、わりと200OVERで

安定しておりました。

ただ、槍と弓がスキルがまだ完ぺきではないので130とか出ることがあって

(´ε`; )ウーン…となることも。

素材を頑張って買って育てないといけませんね~

 

いつまで天稜が付けられるのかわからないので焦ってましたけど

(旧天とか被り天がまだ複数枚ある)

ちょっと素材買いに変更したほうがいいかなぁと合戦中に思いました。

 

今回は本当に出城が多くて、みんなでわいわい合流出来て楽しかったです(〃'▽'〃)

そうだ。

最後に面白い画像が取れました

 

f:id:yotsuba5764:20180308233623p:plain

 

バグですねw

強襲を受けたわけではないので、2時を超えて着弾ってありえないはずなんだけど・・・・

やはりそのまま着弾せずに帰還してましたw

これ、予約して出したらこうなったのかな?確か。

ブログ用に簡単なメモもいりますねw

 

初日終了後、ありがたく頂いた銅銭でスキル強化とスキル追加にいそいそと。

もう1つ被り天で掃天か天稜を付けておきたい!

そうしたら攻撃天を頑張って育てようと思います。

余り確率が良くないんですよね。

もっとBスキルで確率上げようと思います。

f:id:yotsuba5764:20180308234411p:plain

 

これ何か付いたら攻撃用の素材買うぞー!

 

 

f:id:yotsuba5764:20180308234022p:plain

初日終了時点です。

ギリギリ勝ってるけど・・・って感じですね。

村上家は人が多いけど、だいぶ落ちてるしそれよりも出城の数が多いので

他の方は、勝てそうだねとおっしゃってました。

ぶっちゃけ私は勝っても負けても楽しく合流できれば嬉しいのであまり気にしてません。

勝てればもちろん嬉しいですけどねヽ(´▽`)ノ

 

2日目は影終わったら離席するので、それまで頑張る(`・ω・´)