四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

長宗我部防衛戦初日~農園さんはやっぱりつおかった

さて、いよいよ6364最強の農園さんとの対戦です。

 

開戦前の合戦状況です。

f:id:yotsuba5764:20180224185018p:plain

同盟陣を張ったのと、影陣を南西にはりまくったので事前では2位ですが

まぁ関係ないですよねw

 

 

てなわけで、初日は開戦後から出城攻略に乗りまくりました。

 

・・・・・が。

 

15時ごろには目標がだいぶ少なくなり、農園さん出てた砦かもう1つ2つくらいしか元気な砦は見当たらない模様。

生き返った出城をたたいたりして、夜にはもうそこに行くしかない感じに。

 

砦周りは真っ赤なので、一斉に寄せてから砦攻略を少しずつしていくも

やはり農園さん。

加勢入ったところ突っ込んだら思いっきり負け><

きちんと砦周りも陣払いしなかったので、赤陣や旗も増えてしまい

あまりうまく攻略できずに終了。

 

しかも農園の方が隙をついてソロ凸してきて数名の同盟員本領が犠牲に・・・><

距離5位内の空き地をなくすくらい陣を張らないとだめなのか・・・

さすがにそれはきつい><

加勢が全然間に合いませんでした。無念。。。。

 

ただ、個人的に予想外だったのは農園さんが7位同盟様攻略に来てたのですが

3連発を跳ね返されてたこと。

正直驚きました。

6364とかさっくり落とされてたので・・・

やはり5764になるとどこも固くなるのかもしれませんね~

 

同盟員の方を守れなかったのは悔しいですが、隙をつくのも当然の戦術だし

仕方ない><油断せずに明日はがんばろー!

 

f:id:yotsuba5764:20180224235007p:plain

 

2日目、奇襲してくるかもしれないし、他同盟も狙われるかもなので

陣張りを出して警戒しよう。