四葉のクローバーの戦国IXAワールド3日記

戦国IXAのワールド3最上家所属の四葉のクローバーの不定期ブログです。 Twitter @yotsubaclover57 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バレンタインデーキッス♪

てことで、今年もバレンタインイベント来ましたね~

 

姫たちのバレンタインキッス❤2017

 

 

スキル追加すると、クエストクリアになって姫くじチケットがもらえるようです!

 

また、スキル合成についてもいくつか変更されてます。

 

スキル合成講座開講!

 

最初、よくわからなかったんですが、「スキル合成確率について」の

付与済みスキルのレアリティによる加算値。

要するに、付けたい武将にすでに付いてるスキルと入れ替えたいスキルの

ランクによって合成成功率が上昇するということらしいです。

例えば、槍隊襲撃とかだとスキルランクFです。

これを付け替えするスキルとして選ぶと、合成確率は上昇しません。

でもランクBの名人を、ランクFの槍隊襲撃に付け替えようとすると

合成確率は+3%される、みたいです。

 

名人(B)を龍識眼(B)にスキル追加しようとすると(ちえ使用)

f:id:yotsuba5764:20180203213524p:plain

66.14%となります。

(素材のスキルレベルはどちらも全てLV8)

今度は槍隊襲撃(F)を付けようとすると・・・

(素材の初期スキルレベルはどちらも全てLV1で、ちえ使用)

f:id:yotsuba5764:20180203214112p:plain

68.64%になってますね~

スキルレベルをあげたらもっと違ってきそうです。

 

なお、この変更で白くじから出る堀さんが大人気上昇中!

名人も背水の陣もランクBスキルですからねぇ~

これによって、スキルの付け替えも結構変わってきそうですねぇ~

 

また、ランクアップ素材の追加も6枚に増えたとの事なので

これからは武将育成講座期間中でなくても、ランクアップが楽になりそうですね^^

 

そして昨日深夜(今日とも言うw)引いた戦くじ連打から・・・

f:id:yotsuba5764:20180203215242p:plain

 

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 

f:id:yotsuba5764:20180203215308p:plain

ようこそ蒲生さん!ヽ(´▽`)ノ

速度もったいないけど、器防か弓騎馬防か・・・・

銅銭がないのでまた合戦を重ねていって、育てていきたいです!

 

なお姫くじは無事死亡しました(´•̥ ω •̥` ')

f:id:yotsuba5764:20180203220426p:plain